« 単独キャンプ | トップページ | あち帰還 »

2009年8月 3日 (月)

あちの留守には…

090803_01

普段はできないことといえば、ちょっと遠いラーメン屋さんで並ぶこと(笑)2人で飲みに行ってもいいのだけど、TAROはフツーに仕事なので、時間を気にして飲んじゃうだろうし、帰りは原チャ&自転車なのでお酒はNG。

というわけで、仕事帰りのTAROと待ち合わせして、東京駅にある「六厘舎TOKYO」へ。TAROはロープワーク、ワタシはBBQ本で待ち時間を過ごす。つけめんは、殆ど食べたことがなかったけど、ここは一度お土産用をTAROが買ってきて食べ、お気に入りになったとこ。最後に、つけ麺用のスープを飲めるように、ゆず入りスープで薄くしてくれるのだが、それがさっぱりしてるので、つい完食。

|

« 単独キャンプ | トップページ | あち帰還 »

コメント

非日常も楽しめてよかったねwink
美容院もそのメニューの一つ?TAROさんのパフェ一人前、笑っちゃった~。うちは残ったら俺が食べるからheart04と皆一人前だから、メタボへの道まっしぐら~shock
楽しい毎日でも、たまにはこうやってリセットすることって大事だなって思う。
毎日精一杯やってると無理してないつもりでも、色々なことに敏感に反応しちゃってるみたいで怒りっぽくなったりしてね~、リセットすることって大事だなって思うし、私は鈍感力を磨いて細かいことに動じないようになりたいなって最近実感してるんだ~。

投稿: mami | 2009年8月 4日 (火) 08:49

つけ麺。我が家はラーメン大好き一家です。
東京まで行くなんて・・フットワークかるいねshine
家は仕事場が 横須賀だから・・・ 
きっと子供たちがいなくなってしまったら家飲みbeer
だろうな・・・
外だと飲みすぎるから高くつきすぎだしcoldsweats02
来年から私も日中は独りになるんだよね。
ちょっと 自分が不安・・・・

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 19:48

> mamiちゃん
 美容院もその一つ!(笑)
 土日がキャンプ、幼稚園は午前中だった7月に行けなかったから、ここぞとばかりにdash
 パフェはねぇ…朱音も一人分食べちゃうんだよdown
 それも我家は毎週末という頻度だから心配でsweat01
 2人の食欲をみてるとげんなりして食欲がなくなり、いつもワタシはカフェオレとかで済ませちゃうんだ。
 けどこの日はワタシも久々1人前頂いたわsmile

 鈍感力!ステキな言葉~っ!ワタシもそうすることにするよ!!
 専業主婦&一人っ子だからね、神経質になるとよくないわっdash
 

投稿: みゅう | 2009年8月 4日 (火) 21:05

> ぷーままさん
 家飲みかぁhappy01ある意味えらいっ!
 ワタシは元々どうも家から出てるほうが多くて。
 短大時代は今のところから埼玉まで通ってたくらい、電車が苦にならないんだよ。
 最初はゆっくり…と思っていたけど、なんとなく普段出かけられないところに行きたくなっちゃったのよね~。

 でも横須賀から東京だと1本で行けるよね??
 それって遠いうちに入らないよ~smile
 (我家は一度は乗換えしないといけないからさっ)

投稿: みゅう | 2009年8月 4日 (火) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 単独キャンプ | トップページ | あち帰還 »