« Labo アートをたのしもう! | トップページ | プライベートレッスン »

2009年7月22日 (水)

おりがみ作品

090722

本日の我が家の太陽(今日、皆既日食ということを知らずにたまたま作ったモノ)

最近は家にいるときはもくもくと折り紙で遊んでいるあち。ワタシは全く口だしせず、あちの気分で色々な作品(?)を作っている。「貼るものは糊でつけなさい」とセロテープ使用を拒否したら、シールで貼れることを発見したらしい。まぁ、シールもあちのモノなので、よしとする。

090722_01

ラボ後、近くのカフェで。お子様ランチだけど、大人の量を少なくしたもの。あちはこのランチプレートをみて、「ほわぁ~shine」と感動。幼稚園に入ってから、めっきり減った、あちとの外食ランチができた事がワタシも嬉しい。

アート教室から3日続けてラボに参加。「3日間お疲れ様」とMIWAさんに言われて、その事に気付いたくらい、フツーに通っていた。arackさんの言うとおり、「人の子もわが子のように一緒に成長を共感できる」安心感がラボにはある。MIWAさん、いつもありがとうm(_ _)m

|

« Labo アートをたのしもう! | トップページ | プライベートレッスン »

コメント

おいしそうなプレートだねrestaurant
野菜も多めで、デザートもついているnotes
今度いってみたいなdelicious

週末は家族キャンプrvcar、平日3日連続ラボに参加art
2人のその強靱なパワーはどこから来るのsign02
きっと大自然の中で、家族仲良く気持ちいい時間を過ごしてパワー充電しているんだねhappy02
そんな生活あこがれちゃうわlovely

うちの夫は、太陽輝く大自然は似合わないのよねcoldsweats01
都会の夜のほうが好きらしく、ストレス発散になるらしいのnightbar

投稿: NAO | 2009年7月23日 (木) 02:46

・・・人の子もわが子のように一緒に成長を共感できる・・・
ああ、そうなのね。これが、みゅうちゃんが素敵な理由だったのねheart04
これだけじゃないけれどさbleah
よくうちの怪獣のことも、園でこうだったよ~なんて話してくれるから、バス通園ママとしてはとても嬉しかったし、安心できたしcrying

アタシは視野が狭くて、目の前のことに振り回されちゃってtyphoon
みゅうちゃんはアタシのオロナミンCみたいな存在なので、これからもよろしくhappy01

・・・元A組のママ達はアタシにとって、サプリ系が多い。ホント、ありがたいわ~・・・

今日は超寝不足なので、意味不明なことばっかりだったらごめんねwink

あっ、バスが来るtyphoon

投稿: biton | 2009年7月23日 (木) 11:30

> NAOちゃん
 消防署とM駅の間くらいにできたのよ~restaurant
 一見みると「ここ?」ってかんじだけど、中の雰囲気が好みなのnote

 強靭なパワー!と威張りたいとこだけど、アミノバイタル飲んでますわ~っbleah
 なにせ、基礎体力がないもので…down

 ちーこちゃんパパって海とか似合いそうだけど!?気のせい!?
 都会の夜でストレス発散するほうが体力いるよ~っ!!
 都会の夜で想像するのは、徹夜の朝帰り…ってワタシだけ??(汗)
 キャンプは、日が暮れると就寝ですっ(^m^;;)

投稿: みゅう | 2009年7月23日 (木) 19:46

> bitonちゃん
 目の前のことに振り回されてるなんてっ!!
 ワタシからみれば、bitonちゃんほど子供と気長に接してるママはいませんっdash
 コンスタントに自分の趣味も続けてるしさ。 

 確かに、元A組ママって、楽しいママが多いっ!!
 子供達も「あちちゃんのママ~!」って声かけてくれると、
 ぎゅーっとしたくなっちゃうlovely
 (すると嫌がるだろうからしないけど…)
 そして、bitonちゃんはワタシのサプリだよ~sign03
 あ、自分自身で気づいてないだけで、bitonちゃんにはかなりのファンがいるわよ~!!

投稿: みゅう | 2009年7月23日 (木) 19:51

あちちゃんは きっとラボ?に心を開いているんだろうね・・・
今やっている英語はちょっと・・・かな??
私も色々と見てきてちょっと 思うことがいくつか・・・

あちちゃんが楽しく過ごしていれば みゅうさんも楽しいでしょ?
夏休み思いっきり二人で楽しんで外食してねhappy01
うちは 下のモンスターがいるから。。。無理crying

投稿: | 2009年7月28日 (火) 19:44

> ぷーままさん
 ラボには心を開いているよ~。
 1歳半から通い続けているせいもあるけれど、楽しいんだろうねぇ。
 心を開くという意味なら、日本人の先生のほうが言葉が通じるんだよね(当たり前か)

 ちなみに8月6日、いかがでしょう?!
 まだ予定なければ遊びましょ~っ♪♪

 

投稿: みゅう | 2009年7月28日 (火) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo アートをたのしもう! | トップページ | プライベートレッスン »