« 園外遊び | トップページ | 神之川キャンプ場-1日目- »

2009年7月 9日 (木)

コーンブレッド

090709_2

お友達に粉を頂いたので、コーンブレッドを作る。コーンブレッドに馴染みがなかったので、ちょっと調べてみると、歴史があるんだ、と関心。個人的に好きな味だったので、TAROとあちが好きなら時々作ってみようかな。今回は、トマト煮と一緒に昼食で頂く。このトマト煮、我家で収穫したプチトマトとバジル入り。トマトとバジルを一緒に育てるとお互い甘みが増す、とのことでチャレンジ。両方とも日照不足で色は薄いカンジだが、確かに美味しいshine

クラスに馴染んでないように思えてたあち。面談で「ゆっくりと」という先生の言葉もあり、ワタシ自身の気持ちも軽くなる。そして、昨日のお迎え時、自然と新しいお友達と遊んでいた。…あち自身がやっと慣れてきたのだろうけど、今までは親の緊張感が伝わっていたのかと思えるようなタイミング。つくづく、親子って面白い。

同じく昨日、年少時同じクラスだったママ友さんとランチ。「ママ友」の定義(?)って、子供がいることが前提な気がするけど、波長が合う人って、子供抜きも楽しい( ̄▽ ̄)ここ暫く、これでいいのかな?と立ち止まったり、悩んだり。でも、ふっと新しいことがひらけてくる。毎日ほっこり楽しいことがある、って幸せnote

|

« 園外遊び | トップページ | 神之川キャンプ場-1日目- »

コメント

あちちゃん、元気になってきて良かったねhappy01
親の不安がなくなってくると 分かっていたかのように元気になり、「心配することなかったんだ」って思うんですよね。
でも、 また同じことを繰り返す・・・

親ってそういうものなんですかねcoldsweats01
きっと私が小さいときはかなり 迷惑や心配をかけていたんだろうな・・・(かなり行動的だったので・・)

気の合う人とランチって楽しいよね。
みゅうさんも少しずつ元気になってきたようでよかったわheart04

投稿: ぷーまま | 2009年7月11日 (土) 00:07

> ぷーままさん
 ほんと、どうなることやらだったけどね。
 ワタシが気にしすぎだったのかしら?と反省反省。
 優輝君はすっかり慣れたかしら!?

 それにしても、ぷーままさん、行動的だったんだぁ!!
 
 ワタシは季節の変わり目が弱くてねぇ。
 とくに、元気がなくなるのが、この時期。
 (秋〰冬は風邪という症状で出ることが多いんだぁsweat01)
 真夏のほうが元気だよ、きっとwink

投稿: みゅう | 2009年7月13日 (月) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園外遊び | トップページ | 神之川キャンプ場-1日目- »