« おりがみ作品 | トップページ | 山伏オートキャンプ場-1日目- »

2009年7月23日 (木)

プライベートレッスン

090723

手が届かないよ~

前回のレッスンに続き、今回も工作。今回は、リースに布を結んでいくもの。とっても簡単だけど、立派な作品になるヽ(´▽`)/7月はアメリカの独立記念日があるので、アメリカの国旗の色で作成したが、先生曰く、ハロウィンはオレンジ&黒、クリスマスは白&赤等々、応用がきくわよ、とのこと。「May I help you?」の先生に対し、子供達は「I'm OK」と夢中で結んでいき、先生も親も殆ど手を出せず。

|

« おりがみ作品 | トップページ | 山伏オートキャンプ場-1日目- »

コメント

ワオッ!素敵なアイデアheartφ(・ω・ )メモメモ

3日続けてラボ&私用も重なり疲れがドッと(体に)出てるのは私だけsign02sweat01
『人の子もわが子のように一緒に成長を共感できる。』って今の時代、とても大切な言葉だと思います。
自分の子だけが良ければ・・というお母さんが沢山いる中(皆 表には出さないけどね)、素敵なママ&経験豊かなテューターの中で親も子も心豊かに育って欲しいと思いますshine

投稿: MIWA | 2009年7月24日 (金) 08:27

> MIWAさん
 先生がおっしゃるには、布は100円ショップで購入だからお得!とのことhappy01
 子供達はかなりの集中力で結んでたよ。

 イベントって楽しいけど、だんだんと体がついていかなくなるよのね~sweat01
 小さい頃からコツコツ運動してれば違ったのかな!?と思い、
 あちには体力つけさせてあげたいなぁ、なんて思ってしまうよ。

 ラボっ子は、成長を見てる期間が既に長いから、自分の子供とあまり変わらない気がしてくるのかも!?
 子供が気づいてないだけで、沢山の大人の暖かい目があるからのびのび育ってゆくのかな。
 といいつつ、実は、大人も改めて気付かされたりすること沢山あるんだけどねsmile 

投稿: みゅう | 2009年7月24日 (金) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おりがみ作品 | トップページ | 山伏オートキャンプ場-1日目- »