« オートキャンプ・フルーツ村-2日目- | トップページ | おりがみ作品 »

2009年7月20日 (月)

Labo アートをたのしもう!

090720_01

毎年行われているラボのアート教室。今回のテーマは「道を描こう」。長い紙を道に見たて、空を描いているところ。

090720_02_2

しばらくしてから、先生が「次はあしに絵の具をつける人!」との声が。最初はワタシが足の裏にぬっていたが、「じぶんで塗る~」とRちゃんとあち。

090720_03_2

最初は、自分の描いたものの上を歩くあち。そのうち、長い紙の上をあるきまわるようになる。MIWAパーティの子供たちは最後まで足にぬりぬり、手にぬりぬり、ぺたぺた歩き、満喫。あまりに楽しそうなので、ワタシも参加しようかと思ったくらい。

090720_04

去年より参加者も増え、大作のできあがり。

|

« オートキャンプ・フルーツ村-2日目- | トップページ | おりがみ作品 »

コメント

キャンプに、アート教室に、幼稚園プールに・・・お疲れ様ですm(_ _)m 
今年も楽しいアート教室だったね♪(私も頑張って近々UPしますので~)
どのパーティよりもノリにノッてた我がラボっ子達をみると、またパーティ内でやらせてあげたいな・・との思いが湧いてきたりもしますが・・・(地区研で報告も兼ね)。
お話につなげると「ぐりぐら」とか?でも季節がちょっとね(汗)
また皆で考えましょーーー♪

投稿: MIWA | 2009年7月21日 (火) 20:06

すごーーい。楽しそうだね。
家では思いっきり汚すことは出来ないからねcoldsweats01
私も外でやらせてみようかな???
いい具合に駐車場が日陰になるから 日中でも暑くないし。

喜びそうだねhappy01

すごい作品が出来てそれはどこかに飾ってあるのかしら?

投稿: | 2009年7月21日 (火) 20:58

> MIWAさん
 確かに、季節が違うけど、ぐりぐら、いいね~っ!
 ぜひパーティ内で計画しよう!!

 Rちゃんの笑顔もとてもよくて、それが印象的だったよ。
 (NAN君&HINA君はいつもノリノリなので…smile)

投稿: みゅう | 2009年7月22日 (水) 19:20

> ぷーままさん
 そうそう、このアート教室は「汚れるのを気にしていられない」ので、
 ママも自然と開放的になるんだよね~。

 水彩絵の具だと、おとすのも簡単だし、足跡もあまりつかないの。
 なので、お手軽だよ~!!
 ただ、服についた絵の具は…落ちなかったわsweat01

投稿: みゅう | 2009年7月22日 (水) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オートキャンプ・フルーツ村-2日目- | トップページ | おりがみ作品 »