« 神之川キャンプ場-1日目- | トップページ | オートキャンプ・フルーツ村-1日目- »

2009年7月12日 (日)

神之川キャンプ場-2日目-

090712_01

我家はロースタイル。

朝食を済ませると早々に片づけ。タープと椅子、飲み物以外は撤収。川であそびたい〰!というあち。一段下がった部分が川になるので、声をかけながら、撤収作業をすすめる。

0907112_02

撤収作業が終わると、みんなで近くの滝まで冒険。

090712_03

歩いて10分くらいで行ける場所。しかし、木々の間をぬけ、川に入り進んでいく様子にあちは「こわい!」を繰り返す。TAROとワタシが先導し、それに続く形でようやく滝まで到着。サイトまで戻ってくるとまだまだ「川であそぶ〰」とあち。どうやら川がお気に入り。11時にチェックアウト、13時半に帰宅。

我家はコンパクトカー。荷物の軽量化や、あちと一緒に遊ぶための時間作りのための効率化が必要。これから、どこまで親子で成長するのか楽しみ。

|

« 神之川キャンプ場-1日目- | トップページ | オートキャンプ・フルーツ村-1日目- »

コメント

お疲れ様でした。キャンプは我が家には無理なことだろうな。
旦那が好きじゃないから・・・coldsweats01
本当にみゅうさん夫婦はえらいな。

あちちゃんときちんと付き合っている。

あと何年一緒に旅行に行かれるかね。うちは ゆうきが男の子だから・・・ もう少ししたら一緒に買い物にも行かないかも・・って思ったらなんだか さびしくなったりもするわ。

お互い大変だけど 子供と遊べる時間はきっともうすぐ終わってしまうだろうから・・・ 体力の続く限り頑張りましょうね。
って みゅうさんは 体力ありそうだから 平気ね。

投稿: | 2009年7月13日 (月) 21:36

やーん楽しそう!!
いいなー混ぜて欲しい(笑)みゅうちゃんとはよくキャンプしたよねぇ♪
(当たり前だけど)設備がみんな素敵☆
テントサイトが砂利って辛くなかった?
それともエアベッドとか持っていったのかなぁ

投稿: SAE | 2009年7月13日 (月) 23:24

わぁ~!あちちゃん楽しかっただろうねぇ~☆
我が家もファミリーでのキャンプは無理だわ(ぷーままさんと同理由)。
うちは、里帰りした時には、いつも写真のような展望台とか滝とかに連れて行って貰っているから、写真を見てなつかしい?気持ちになったよ。
うちの子も数ヶ月前から、「早く河に行きたいな~。お魚採った川とか、川のプールのとことか」っていつも言ってます。川はベトベトしないから海よりいいかも!?
子どものうちに沢山の自然と触れ合わせる機会を持たせたいね☆

投稿: MIWA | 2009年7月14日 (火) 06:59

うわぁ~、気持ち良さそう~!
川からの涼しい風が吹いてくるようだわshine
行ってみたいわheart04最初はお手軽にレンタル&バンガローかしら(笑)お魚も釣れそうじゃない?

投稿: mami | 2009年7月14日 (火) 18:02

> ぷーままさん
 体力は年々落ちてきてるような…と思ったら、
 健康診断の結果で「貧血」…。
 貧血ってこの時期とくにだめらしいねぇ(モロにワタシの症状だったわ…)

 ファミリーキャンプは確かに男手が必要な部分が多いよね。
 うちも、TAROを盛り上げつつのキャンプです(笑)

 子供と向き合っているかどうか…正直、わからないよ。
 いつもは怒ってばっかりだしdown
 でもあと10年もしたらどうなるか?って考えると寂しいので、
 いまのうちたくさんあちと遊んでおこう、って最近は思ってしまうわwink

投稿: みゅう | 2009年7月15日 (水) 13:45

> SAEちゃん
 ほんと、懐かしい〰っ!!
 この間、久々みてはいけない(?)懐かしの写真をみてしまったわぁsmile
 (装備なしで、どんなキャンプしてったっけ?と確認してみたくなった…)
 TAROも唖然の写真ばかりでした…(汗)

 設備って、テント等々のこと??
 これを話すとながーくなるので…そのうちナチュブロにお引越ししようかしら(爆)
 今回はテントマット&あち7カ月に購入した激安シュラフで寝たよ〰happy01
 

投稿: みゅう | 2009年7月15日 (水) 13:50

> MIWAさん
 ワタシも田舎にいたころは日々の遊びのなかで
 川や海、野原が遊び場だったから、懐かしい気分になったよ~shine
 確かに、きれいな川で遊ぶと、こっちの海に入るのは勇気がいるわ…。

 とはいえ、NANちゃんは充分野生児化してる気が…!?(笑)
 この間の本を読んで、中学生って「社会化」と「個性化」の狭間なのね、と思いつつ、
 オレゴンキャンプかホームスティか、既に悩んでいるワタシがいたりして…(笑)

投稿: みゅう | 2009年7月15日 (水) 13:58

> mamiちゃん
 正解!ここは魚釣りもできるよnote
 我家は時間的にムリだったので、今回はパスしたけど(まだまだ不慣れsweat01)

 ちなみにここは、高床式バンガローが人気らしい…。
 パパの腰をあげてみる!?smile
 レンタルやバンガローでも充分楽しめると思うよ~!!
 思い立って購入した我家は、収納場所考えてなかったから、
 和室がキャンプ道具部屋になってるよdown
 

投稿: みゅう | 2009年7月15日 (水) 14:02

釣りが出来るなら乗ってくるかも!と思ったんだけど、撃沈shockルアーで釣れるところがいいらしい…。ルアー釣りが出来るキャンプ場を気長に探すわ~wink

投稿: mami | 2009年7月16日 (木) 08:26

> mamiちゃん
 撃沈mamiちゃんを想像してしまった(笑)
 そうだよね、ルアーだもんね、ko君パパ。
 そうそう、キャンプ場を探すのがまた楽しみでもあるんだよね。
 後半、会社も幼稚園もお休み多くなるから、お出かけしやすくなるよね!!

投稿: みゅう | 2009年7月19日 (日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神之川キャンプ場-1日目- | トップページ | オートキャンプ・フルーツ村-1日目- »