« 冒険 | トップページ | 野島公園 »

2009年6月12日 (金)

たわらコロッケ

090612

あちが園のジャガイモ掘りでとってきたじゃがいもで、TAROがつくってくれたコロッケ。そらママ。さん、プレート&コースターありがとうヽ(´▽`)/

先週一週間は、あちが7度〰9度の熱を繰り返す。治ったと思ったら、今週一週間は、TAROがひどい風邪、ワタシが咽喉炎。昨日の夕方からだいぶ復活したTARO、食欲がないながらも、コロッケを作る(自分が食べたかった)「わらじ型」と「たわら型」の違いをあちに説明しつつ、久々家族で夕飯を囲む。普通の生活って、一番イイ(とはいえ、私はコロッケをめったに作らない…TARO、ありがとう(o ̄∇ ̄)/)

|

« 冒険 | トップページ | 野島公園 »

コメント

えー!!旦那様がコロッケ作ってくれるの~??
凄い~♪
しかも美味しそうだね~(^^)
あちちゃんが収穫したじゃがいもで、パパがお料理・・・・素敵(*^_^*)

お皿使ってくれてありがとうね~♪

投稿: そらママ。 | 2009年6月12日 (金) 13:39

一日お休みだったのと、コロッケへの情熱がごはんを作ってくれた!?(笑)
へろへろになりながら、家族でコロッケを食べるのは
ちょっと面白かったよ(笑)

お皿、使い心地がよいわぁ、ありがとう!
オーバルプレートって持ってなかったから、重宝っshine

投稿: みゅう | 2009年6月15日 (月) 15:41

月曜はお疲れ様happy02
途中会話も途絶えて3時間って長いsign02と思ったりもしたけど楽しかったわrestaurant本当いつもありがとうね!

旦那さんも料理できるんだね~shine
みゅうさん一家の話を聞くと心安らぐよ。
さざえさんの様なアットホームな雰囲気とゆるい時間の流れが心地よいのだろうね~confident

投稿: arack | 2009年6月17日 (水) 02:51

> arackさん
 いやぁ、今回、ワタシは何もしなかったよ〰(汗)
 Hちゃんママの行動力に感謝です!
 
 我家ってサザエさん!?(笑)
 ちょっと気がついちゃったけど、よくいえば、マイペース3人組なんだろうねgawk

 彼のお得意は餃子で、コロッケは初!
 TAROは小さいころ、おばあちゃんがご飯を作ってて、
 お手伝いをさせられたんだって。
 なので、小さいころの記憶とネットで調べて作ってたよcatface

投稿: みゅう | 2009年6月17日 (水) 10:16

もう良くなりましたか??
いいなーー旦那様が料理してくれるなんて・・
しかも体調不良なのに。 素敵だわheart04

コロッケかーー 食べたいな。私は明日買ってこようかな?
作る気なし。
あちちゃん喜んだでしょうね。

投稿: | 2009年6月17日 (水) 23:57

> ぷーままさん
 だいぶ体調よくなってるよ!
 とはいえ、疲れやすい!?この時期はホント弱いわぁwobbly

 ときどき食べたくなるけど、作るのは大変だよねぇ、コロッケ。
 私も自分じゃ作らないものの部類だよ〰。
 あちは大喜びだったわ。
 

投稿: みゅう | 2009年6月18日 (木) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冒険 | トップページ | 野島公園 »