« バゲット | トップページ | あーすぷらざ »

2009年5月 4日 (月)

Laboイベント 横浜市民防災センター

090504

最近コスプレが多い??

横浜市民防災センターへ、ラボメンバーで。というのも、MIWAさんがGW緊急企画を提案してくれた。最初にライブラリの「しょうぼうじどうしゃジプタ」をさらりと読んでもらい、いざ中へ。ミニ竜巻を作る時点であとずさりのあち。地震体験をしますか?といわれ、「しないから」と建物の外に向かう。建物全体が揺れると思ったらしい(;;;´Д`)その後、気を取り直し、地震体験を済ませるものの、煙体験が怖かったらしく、暗闇体験は断固拒否!!ワタシはすべて体験したものの…子連れではどの場合も大変だということを実感。外では偶然、SR(スーパーレンジャー)が練習を行っていたので、それもしっかり見学。お昼を公園でとり、その後は自由に遊び、満喫して帰宅。…のはずが、「おとうさんと自転車で公園に行く~」…というわけで、帰宅後も公園遊び。

|

« バゲット | トップページ | あーすぷらざ »

コメント

お久しぶりです。

カッコいいね~・・・Piyosukeも乗りたいな~

白い働く車も良いけど

やっぱり赤い働く車がいいね

投稿: piyosuke | 2009年5月 5日 (火) 16:48

> piyosukeさん
 お久しぶり!
 下の娘さん、落ち着いたかなぁ?
 胃腸炎は大人でも大変だから、子供をみてるとかわいそうだよね~sweat01
 赤い色を見ると、やっぱり血が騒ぐ!?
 とはいえ、白い車も立派ですshine
 子供にも目に見えてわかる仕事っていいわ~っhappy01

投稿: みゅう | 2009年5月 6日 (水) 20:30

SRを発見して、子どもより興奮してしまいまして失礼しましたm(_ _)m 
広々とした公園?野原?で、親たちもマッタリトーク出来て楽しかったです♪
また次回はじぷたに取り組む時に全員で行きたいね☆

投稿: MIWA | 2009年5月 7日 (木) 07:09

色々と体験できて良かったね。でも子供連れって本当に大変なのよ・・・coldsweats01私も連休後半はパパが仕事でいなかったので2人をどう体力消耗させるか 考えたわcoldsweats01
おかげで今は気力で乗り切っております。止まっていると寝ちゃいそうだから・・・・子供の体力ってすごいよね。

投稿: ぷーまま | 2009年5月 8日 (金) 14:11

> MIWAさん
 親のほうがまったりしたカンジ!?
 子供達が親元にほとんど帰ってこなかったしね^m^;
 ほんと、野原といった方があっているような場所だよね。
 また全員でぜひ行きましょ~っ!!

投稿: みゅう | 2009年5月 8日 (金) 18:30

> ぷーままさん
 うちはTAROがいたけど、抜けだして(笑)
 あちくらいの年齢になってくると、
 お友達と遊んでる方が運動量多いからさ…。

 おかげさまでこの日は親はまったり、子供は半日公園?野原?
 みたいなところを駆け回りつつ、遊んでいたよ。
 優輝君車好きだから、この場所も気にいるかも!?

投稿: みゅう | 2009年5月 8日 (金) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲット | トップページ | あーすぷらざ »