« 遠足 | トップページ | バゲット »

2009年5月19日 (火)

抹茶ムース&黒豆アイス

090519

最近の暑さで活躍しているのが、アイスクリーマー。何度か作っていたが、やっと納得のいく出来になったヽ(´▽`)/今回は黒豆を戻すところからスタート。アイスには卵黄のみを使っているので、残った卵白でムース作り。TAROもワタシも相変わらず抹茶ムース好き。あちには砂糖なしの生クリームを添えて。

|

« 遠足 | トップページ | バゲット »

コメント

夫婦で同じものがすきなんてうらやましいわ。
私は何が好きなんだろう??共通なものがあるかしら??
って考えたら「酒」でした・・・・coldsweats01

他にも何か見つけたいわ・・・・

投稿: | 2009年5月19日 (火) 21:10

今日はお疲れ様&ありがとうm(_ _)m
明日は頑張る月間最終日のイベントなので、珍しくこの時間に起きてます。(というか、ただ切羽詰って仕事しているだけ(汗))
いつも、ぷーままさんがおっしゃっているけれど、この時間にこの写真は危険だわぁ~!
もうとっとと寝ます!

投稿: MIWA | 2009年5月19日 (火) 22:39

> ぷーままさん
 共通に好きなものが「和テイスト」ってどうかと…sweat01
 たまにみなとみらいに行くと休憩はカフェじゃなくて和菓子屋さん(抹茶もだしてくれる)だし(笑)

 beerはねぇ、TAROが飲まなくなってしまって。
 ワタシは飲み屋は好きだけど、もともと量が飲めないので、家ではほとんど飲まないんだよ。
 TAROは休日は家の仕事で趣味がもてない!と言ってるよcoldsweats01

投稿: みゅう | 2009年5月20日 (水) 18:32

> MIWAさん
 お疲れ様&ありがとう!!
 今回はばたばただったねぇ、ごめんねsweat01

 今日はどうだったのかしら!?
 あとでMixi見に行かなきゃdash
 ちなみに…いつも何時に寝てるの!?catface
 
 

投稿: みゅう | 2009年5月20日 (水) 18:35

バタバタだった?(いつものバタバタと変わらないと感じている私catface
でも、「あっちゃんは犬だからこっち」と犬の出番以外でも犬になっているところ、さすがでしたdog
昨日のプレイルームのもようは、一息入れてUPしますのでしばしお待ちを~!
ちなみに、毎日私は子どもと共に9時就寝ですconfidentsleepy
絵本を読んで少し遅れることもあるけど。
かわりに朝は5時とかから起きてるけどねsun
早朝が私の唯一のプライベートタイムですshine

投稿: MIWA | 2009年5月21日 (木) 06:37

> MIWAさん
 出番以外でも犬になってた!?
 「こっちがお家だから」って言ったりするのは、いつもの成果かと親ながら感心したわshine
 あちは、周りに振り回されやすい反面、自分の意見を押し通す部分もありで。
 まだまだ「相談して解決」や「折衷案」という部分には至らないのねぇ、と。
 一緒に振り回されてバタバタしてたのはワタシだったのかも!?(汗)
 それにしても…HMちゃんは特別しっかり者なのかしら!?catface

投稿: みゅう | 2009年5月21日 (木) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足 | トップページ | バゲット »