« 抹茶ゼリー | トップページ | たわらコロッケ »

2009年5月31日 (日)

冒険

090531

ブランコに乗っているあち。

TAROの実家では、皆で一泊二日の旅行に。猫のお世話をするため、我が家はTARO実家に一泊二日でお泊り。あちは猫のお世話を手伝いしたり、すぐ下にある公園に一人で遊びに行ったり。いつも遊びに来てる場所だけど、あちには十分冒険。公園で遊んだ帰りに花を積んで、「お誕生日おめでとうのお花」と渡してくれた。ありがとう。

そう、この日はワタシの誕生日。夜はお庭BBQで、焼き芋をフォークでつぶし、生クリームと砂糖をまぜて、簡単スイートポテトとコーヒーでお祝い(*^-^)素敵な誕生日をありがとう。…しかし、夜からあちが発熱と咳で、園を休み。TAROもワタシも寝不足(;;;´Д`)

|

« 抹茶ゼリー | トップページ | たわらコロッケ »

コメント

みゅうちゃん お誕生日おめでとうbirthday
お庭で食べるスイートポテト美味しそうねcafe
毎日の家族の生活を大切にして、毎年素敵に歳を重ねていくみゅうちゃんshine
そのパワーを私も分けてもらいにいかなくちゃheart04

そして、あっちゃんお大事にしてねheart02
夜の咳は眠れず、本人も家族もつらいよねえwobbly
今晩はぐっすり眠れますようにsleepy

元気になったら遊ぼうねhappy01

投稿: nao | 2009年6月 1日 (月) 14:21

みゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
本当にnaoちゃんが言う通り、家族との毎日の生活を大事にしているよね。家族の笑顔が元気の源だよねheart04
気持ちがあたたかくなるいいお誕生日だったねshine
あちちゃん、大丈夫?
この前koも気管支炎になっちゃったの。夜、咳で眠れないと、体力消耗するし、つらいよね。今はマイコプラズマが流行っているようだから、気をつけてね。お大事に!

投稿: mami | 2009年6月 1日 (月) 17:52

ハッピーバースデー みゅうさんshine
あちちゃんの小さな冒険も良い経験だったねhappy01 今度会った時色々聞いてみよっとear
いつも仲良し家族のTARO家。それもこれも、みゅうさんあってだと思います(当たり前か)。
素敵なアラフォーを過ごせますようにwinkheart04
水曜日は、HMちゃん姉妹も来る予定ですnote(ちなみに、息子1号はお休みします)
例のハッピーバースデーケーキでお祝いしようねbirthday

投稿: MIWA | 2009年6月 1日 (月) 18:13

日記貯め読みしたよ!
あっちゃんが風邪で休む事は告げづにヒナっ子させたけど、昨日は塗り絵を楽しんで帰って来れたよ。
我が子が風邪で大変な時までヤスの心配までしてくれたみゅうさんに脱帽sign03私もそうなれる日が来るかしらsweat01
素敵なBBQセットshine
肉と飲み物持参するのでキャンプインさせて!!
夏休み。私とユミカは食べたら帰るので、ヤスを1泊させてくれないかしら?

投稿: arack | 2009年6月 2日 (火) 07:17

> naoちゃん
 メッセ―ジありがとう。
 ぜひリベンジで遊びましょ~っ!

 あちは前日9度近くあった熱が7.5度まで下がったけど、
 咳が収まらず…しばらく幼稚園はお休みかも!?sad
 TAROも寝不足だったので、昨日は別室でsleepy

 パワー…というより、体にムチ打って、の方があってるかも!?
 体力ナシをどうやってフォローしようかと出産後はずっと考えているよ。
 って、もう4年経ってしまったけど(笑)
 

投稿: みゅう | 2009年6月 2日 (火) 10:58

> mamiちゃん
 メッセージありがとう!

 あちも気管支炎でした~っsweat02
 しばらく復活できなそう!?
 それにしても、今日はもう昼寝をしてくれないっgawk
 ずっと咳してるから、絶対体力使ってるはずなのに、寝る気配もなく…。
 (なぜかテレビつけてると咳が減っているような…でも見すぎもいけないし…)

 マイコプラズマ、こわそうだねぇぇ。
 咳の症状からまだまだ予断を許さないのかも…down
 (とはいえ、熱はさがってきてるので、ちょっと安心)
 季節の変わり目で風邪が多いから、ko君、mamiちゃんもお大事にしてね!

投稿: みゅう | 2009年6月 2日 (火) 11:04

> MIWAさん
 メッセージありがとう!
 ほんと、流行りの(?)アラフォーですわぁ。
 ↑これって何歳まで使えるのだろう??(笑)

 水曜日、もしかしたらお休みになりそうです…幼稚園もだけどsweat02
 うーん、残念っ!!
 今月か来月、振替えおねがいするわぁぁ。

投稿: みゅう | 2009年6月 2日 (火) 11:07

> arackさん
 まぁぁ、やっくんお泊りチャレンジしてみる??
 うちは全く構わないわよcatface
 肉と飲み物より、椅子が必要かも…(笑)

 海の公園BBQ場を狙っているのだけど、
 なかなかとれなくて。日程あえば、ぜひ一緒に行こう♪
 土曜日も、夕方なら途中合流で間に合うと思うよ~happy01
 日曜なら朝から!?
 ここならてぶらで来れるし、タイミングあえば、お迎え行けるしwink

投稿: みゅう | 2009年6月 2日 (火) 11:12

みゅうさん・・・遅くなりましたが お誕生日おめでとうございますhappy01 ささっと 何気なくやってしまうみゅうさん。
素敵だわheart04 みゅうさんを見習って私も
アラフォー世代を乗り切ろうと思いますが・・・・
果たして 出来るでしょうか??
みゅうさんって本当にさらっと作ってしまうから好きheart04
家族もみんな仲良くて幸せそうだし・・・・

これからも たくさんパワーをいただきますのでよろしくbleah

あちちゃんも お大事にshine

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 23:36

なんて素敵なお返事shine
夏休みが待ちどうしくなってきたわnotes
仕事は慣れて来たものの、レジャーしてあげる気力体力までは中々coldsweats01
とりあえず親子の時間、家族の時間を大切にという気持ちはみゅうさんと一緒のつもりなんだけど…catface
夏休み位はヤスにサービスしてあげたくて!!そしてみゅうさんとこと一緒なら私も楽しめるしsmile
結局は自分かsweat01

投稿: arack | 2009年6月 4日 (木) 13:07

> ぷーままさん
 いやいや、ひぃひぃいいながらやってるよ!(笑)
 ブログも滞ってしまったわ…。
 (体力気力温存のため、PC使用を最小限にしてたのだけど)
 おかげさまで今日になってやっと6度台まで熱が下がりました。
 この風邪本当に治るのか?と思うようなカンジだったよ…。
 
 ワタシこそ、ぷーままさんにパワーもらっているわ~っ!
 これからますますもらう予定smile
 

投稿: みゅう | 2009年6月 5日 (金) 16:05

> arackさん
 今回、あちの風邪でちーこちゃんとも会えなかったんだdespair
 なので、そっちの夏企画もぜひcatface
 (忙しい夏休みになりそう?!)

 子供の遊びは親がどれだけ楽しめるかにかかってると思うよ!
 なので親が楽しむのが一番!(笑)
 そのおかげであちはテーマパーク系のものはTDRしか行けてないよcoldsweats01

投稿: みゅう | 2009年6月 5日 (金) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶ゼリー | トップページ | たわらコロッケ »