« バゲットサンド | トップページ | お庭BBQ »

2009年5月22日 (金)

グレープフルーツケーキ

090522

B型の宿命!?凝りだすとしばらく続く、酸味のあるデザート。

グレープフルーツ煮を作り、焼き菓子に入れる。残りはそのままソースでもよし、ゼリーにしてもよしshine昨夜、疲れ果てて帰ってきたTAROには、ゼリーより焼き菓子の方が好評だった。酸味のあるもの、とはいえ、体調によっては多少の甘みも必要なのね。

|

« バゲットサンド | トップページ | お庭BBQ »

コメント

本当に良く働くわーーーーshine
私は 動かないから痩せないんだな・・・・crying

ご主人も大喜びでしょうねheart04
うちは疲れて帰ってきても 私が何もしないからさ・・・
冷蔵庫からチョコをだして食べておりますcoldsweats01

たまには手作りしてあげようかな??って思うのは
みゆうさんの日記を見ている一瞬だけなのよbleah

投稿: | 2009年5月23日 (土) 00:00

B型だったんだぁ~(だったっけ~?)って書きながら、前にも言ったような・・(笑)
美味しい(+愛情のこもった)手作りお菓子を作って待っててくれる人がいるっていいわねぇ~heart04
その愛情品は、TARO家ですべて消費されるのでしょうか? あまった時は、愛情のおすそ分けをお待ちしていますsmile

投稿: MIWA | 2009年5月23日 (土) 15:31

> ぷーままさん
 チョコレートは我が家では争奪戦になるからさdash
 けど、あちは思った以上に焼き菓子は食べないのよ、最近…。
 スナックの方がお気に入りらしく。

 TAROは昔(?)週に一度は自分でスイーツ買って帰ってくる人だったの。
 毎回じゃもったいないし、太るのは確実!ってことで、
 家で作るようになったんだよねぇ。
 今日はお願いします~っ!!

投稿: みゅう | 2009年5月25日 (月) 07:55

> MIWAさん
 ホント~!?
 じゃあ、うまくいったら作って持っていこうかな(笑)
 失敗も多々あるので^m^;←きっとMIWAさんの方がお菓子作り上手!

 ちなみに我が家は家族全員B型なのよ。
 恐ろしいでしょ~(汗) 

投稿: みゅう | 2009年5月25日 (月) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲットサンド | トップページ | お庭BBQ »