« グレープフルーツケーキ | トップページ | バゲット »

2009年5月24日 (日)

お庭BBQ

090524_2

最初の一歩、お庭BBQ。

あちが大きくなってくると、レジャー、旅行費もばかにならないので、キャンプを頭に思い描く。しかし、キャンプ道具はおろか、BBQ道具すらもっていない(食べるのが専門)。というわけで、GW明けから数週間、TAROとワタシで会議を続け(大袈裟!?)、「TARO家の最低限レベル」で、道具を購入。やっと庭でBBQができるまでこぎつける。小さい頃から公園ランチで野外生活に慣らされてるあち、アスパラ豚肉巻きをぱくり( ^ω^ )今年はファミリーキャンプが目標ヽ(´▽`)/

お気に入りの囲炉裏テーブル&低いグリル(多分SAEちゃんと同じグリル)だけど、これってタープの下でできる!?というのが素朴なギモン。sachippueちゃん、SAEちゃん知ってる?(ここで聞くなってね)

|

« グレープフルーツケーキ | トップページ | バゲット »

コメント

わぉ♪同じグリルだわぁ
ウチでは直火の出来ないサイトでの焚き火用なんだけどね
(2人の時は七輪派~)
囲炉裏テーブルホームセンターで見かけていいなぁって思ってたよ!
もちろんタープの下でできるよ♪
ホラ我が家は常に雨の下でキャンプなんでいつもタープの下よ!
ま。火の粉に注意ですけどねぇ…あとタープの高さにもよるし。
はぜにくい炭でやるのが無難かと!

投稿: SAE | 2009年5月25日 (月) 21:57

おおぉsign03 着々と実行してますねぇ~happy01
外で食べるとホント同じものでも数倍美味しく感じるよねぇ~delicious
私も実家へ帰省するとみんなで庭で焼肉しますrestaurant 炭火で美味しいけど、お腹が空いてる時は、火の勢いが弱く、終盤 肉汁?脂?が落ちて火の加減も良くなった時には、ごちそうさまになってる所が毎回残念ですcatfacesweat01
それにしても、女の子って全身ピンクの子、多いよねribbon

投稿: MIWA | 2009年5月26日 (火) 06:51

元気~?
お庭BBQ気持ち良さそう~shineお外でご飯っていいよね。着々と自分達の気持ちいい生活を造りあげているよね。さすがだわ~shine
あちちゃん、ボーイスカウトなんか向いてるかもねwink。今は女の子でも、年長さんの9月から入れるのよ。

投稿: mami | 2009年5月26日 (火) 08:31

> SAEちゃん
 七輪追加購入の予定が、欲しいのが店頭になくて。
 ネット購入だわ~。
 七輪って…って思っていたけど、実は一番使い勝手いいかも!?
 うちは飯盒&コーヒー用として欲しいなぁと。

 タープの高さと炭がツボね。
 あちは「公園ランチ慣れ」と思ったけど、SAEちゃん邸では
 かなりの高確率で外でご飯食べてたよねぇ(笑)

投稿: みゅう | 2009年5月26日 (火) 13:10

> MIWAさん
 多人数のときは、子供達に最初に食べさせ、大人は後からゆっくり…っていう
 パターンが多かったよ。
 着々と実行、って家族行事にはパパの参加が必要不可欠だよね(笑)
 TAROが乗り気なのが、一番戦力になりますsmile

 服ね。ピンク→水色→黒が王道らしい。
 とはいえ、あちはもらいものばかりだから余計そうかも!?
 (下は薄いベージュなんだけどね)
 遠慮なく汚せる服のが一番好きだわcatface

投稿: みゅう | 2009年5月26日 (火) 13:15

> mamiちゃん
 mamiちゃんだって自分の生活、造り上げてると思わshine
 ko君、楽しく幼稚園行ってるかしら!?

 ちなみに、荒れ放題の庭だけど、ワイルドでBBQにはよいかも(笑)
 ボーイスカウト、むいてるかな!?
 ワタシ的にはやらせたい気もするんだけど、土日に活動ってどお??という悩みもあり…。
 でも、いい経験になるのは確実よね!(ワタシがやりたい)
 

投稿: みゅう | 2009年5月26日 (火) 13:18

koはね幼稚園、楽しんではいるようだけど、まだまだ全開じゃないなぁ(笑)先週、久しぶりに風邪をひいて、初めて幼稚園を1週間休んだから、昨日は緊張したみたい。この時期、子供達にとっても新しい環境でドキドキなんだろうなって思う。今までは、そんなこと考えなかったけど、子供も色々子供の世界があるんだよな~って思うわ。

投稿: mami | 2009年5月26日 (火) 18:23

> mamiちゃん
 今思うと、ko君とあちは似ているのかもねぇ。
 (周囲を観察してから、どこまでだしていいか考えるところとか)
 そうそう、最初は親は心配するけど、
 気づくと子供の世界が広がっていってるんだよね。
 そういう意味では幼稚園という世界は貴重だよ、ホント。
 ワタシの知らないお友達の名前がでてきたりすると…園をのぞき見したい気持ちだよ!(笑)

投稿: みゅう | 2009年5月26日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレープフルーツケーキ | トップページ | バゲット »