« Labo 素語り会 | トップページ | プレーンベーグル »

2009年4月 8日 (水)

進級式

090408

ふんすいがたくさん…

年中初日。9時~10時の間に、クラス分けの張り紙を見て、新しい先生とクラスに荷物を置き、その後園庭で、園長先生のお話をきいて、解散!その足で、春休み中に終わらせるはずだった用事を済ませにみなとみらいに。

希望してたクラスになったあちだが(クラス帽子がピンク色という理由)、仲よしのお友達と離れ、新しい先生に一瞬ボー然、言葉を発することがなくなる(゚ー゚;園庭で遊んでいると元気がもどってきて、ワタシもちょっと安心。幼稚園が始まり一段落、と思いきや、17日までは午前中に帰宅。お弁当持参で公園の日々はもう少し続きそうである。

|

« Labo 素語り会 | トップページ | プレーンベーグル »

コメント

横浜に行くなんてすごいね。頼もしいわ。みゆうさん・・・
クラス替えって 子供にとってはとても 重要なことなんだろうね。でも すぐに新しい友達が増えるわよheart04
同じ幼稚園にいるんだしね・・・
進級式は親も出席だったんだね・・・うちは子供だけだったので
まったく 何をやってきたのか分からず・・・
見てみたいな。一度。

投稿: ぷーまま | 2009年4月10日 (金) 01:24

いやぁ、面倒な作業が残っていたからさっsweat01
やっと行けて一安心。
進級式、正味50分くらいだけどね^_^;

あちは慣れるまでに時間かかるから、どうだかわからないのだけど、
最初に慣れない方が楽!?みたいな…
お友達でGW明け~夏休み前にぐずりだして、お母さんが困っていたりしてたよ。

投稿: みゅう | 2009年4月10日 (金) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo 素語り会 | トップページ | プレーンベーグル »