« バゲット | トップページ | バゲット »

2009年4月27日 (月)

チョコチップパウンドケーキ

090427

白チョコチップだったので、イマイチどこにあるか不明…

試食のパウンドケーキ。半分はお友達におすそ分け。家で食べる分は…プレーンパウンドケーキが好きなTAROと焼き菓子はあまり食べないあちにはブルーベリーソースを添えて。ほんのひと手間だが、これで二人とも食いつきがよくなる(^m^)

年中になり、体力のついてきたあち、とうとう運動系のお習いごとを。とはいえ、園で行っているもの。ワタシからすると、園にいる時間が伸びてくれるので1人の時間が増える♪

|

« バゲット | トップページ | バゲット »

コメント

あちちゃん、きちんとしているから大丈夫よ♪
私に心を許してくれているなんて嬉しいわheart04

あちちゃん 習い事始めたんだね・・・幼稚園でやってくれるっていいよねhappy01うちもやらせたかったけど 優輝の食いつきが
いまいちで・・・・
でも 球技をそろそろやらせないと・・・
運動オンチになりそうで怖いわcoldsweats01

私的にはゴルフがいいんだけどね・・・打ってるだけだし・・・
でも一緒に出来るから・・・やらせたいわーーーhappy01

パウンドケーキ。久しく食べてない気が・・ってか。
この時間にこんなに美味しそうな写真・・・お菓子に
手が伸びてしまいますcrying

投稿: ぷーまま | 2009年4月28日 (火) 20:37

あちちゃんも、サッカー入ったのね~♪それとも体操の方? 幼稚園でやってくれると楽だよね☆安いし、親も楽だし、(みゅうさんとこは)近いし。
ケーキ試食、我が家も随時受け付けてます!月曜日に焼いてっ^m^
GW中に、時間が合えば探検行きたいね♪

投稿: MIWA | 2009年4月29日 (水) 07:21

あちちゃん、何の習い事始めたんだろう(*^_^*)
お外で元気に動いて来てもらって、夜は早く就寝・・・・最高だね♪

このブルーベリーソースは・・・お庭で採れたブルーベリー!?
パウンドケーキもこのソースで、すっごくお洒落になるねぇ~(^v^)
美味しそうだわぁ~~♪♪

投稿: そらママ。 | 2009年4月29日 (水) 16:41

> ぷーままさん
 球技!そしてゴルフ!凄すぎ~っ(笑)
 でも男の子だからやっぱりスポーツも重要!?
 あちは、「楽しい先生だから」という理由だよ、大丈夫か!?というカンジ…。
 年少に入ったころ、家の階段で転げ落ちるくらい運動音痴だからねぇ^m^;
 (母親の遺伝で…悪いねぇ、って感じだけど…)

 最近だんだん大人にも慣れやすくなったって気がするよ。
 前回のABC、新しい先生が手をつないでくれてうれしかった!って言ってたし。
 そんな単純な理由で好きになれるって…まだまだかわいいと思えるわぁ(^m^)
 
 

投稿: みゅう | 2009年4月30日 (木) 11:27

> MIWAさん
 GW、一転して盛り上がりそうだわっshine
 マック以来、コスプレがかわいいと思うようになってしまった(笑)

 ちなみに…気づいたら、体操とサッカー両方になってたわ!!
 とはいえ、サッカーは隔週だしね。
 そして、帰宅も水曜日が午後まで、金曜日は夕方まで!
 お昼寝タイムが増えるわぁ(何かやれってねsweat01)
 近いとラクをすることを考えてしまう自分が怖い!!

投稿: みゅう | 2009年4月30日 (木) 11:30

> そらママ。さん
 サッカーと体操だよ、いきなり二つにしてしまった(後から気付いたsweat01)
 けど、サッカーは隔週で、園の裏山遊びとになったりするんだって。
 もう一つは運動。これも実質一時間で、あとは自由遊び。
 二つとも、園の滞在時間がのびるから…という理由が一番だったりして!?
 
 早く帰ってきて用事がない日は、公園連れて行かなきゃいけないから、
 それなら園で過ごしてくれ、というカンジよ(笑)
 母は…ゆっくりさせてもらいますっdash

投稿: みゅう | 2009年4月30日 (木) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲット | トップページ | バゲット »