« Labo はらぺこあおむしひろば | トップページ | 進級式 »

2009年4月 7日 (火)

Labo 素語り会

090407

Nan君、発表中。

昨日に引き続き、Labo、初の素語り会。「素語り」とは、物語を覚え、語るもの。まだ小さい子供達、物語の一文章が精いっぱい。とはいえ、Nan君は見事に「じゅげむ」の名前を暗記してた…ワタシなんて、日本語すら知らない…あちは「大草原の小さな家」から二言。みんなの前で恥ずかしがることもなくなり、堂々としてきた。

お昼をMIWAさん邸で頂き、そのまま皆で公園に移動。明日から幼稚園。公園遊びも一段落。

|

« Labo はらぺこあおむしひろば | トップページ | 進級式 »

コメント

こちらも早々にUPしてて行動が早いわ~!
初めての素語り挑戦でしたが、みんな英語日本語で挑戦してくれて・・・逆に彼らにとってCD通りだと切り離すという選択はなかった!?
NANちゃんも、実家では時々BGMに流しているだけだったCD。いつも全然聞かずに遊んでいるだけのようでしたが、帰りの新幹線でやってもらうと英日バッチリで(驚)。
彼曰く「遊んでいたけど、お話は僕のお耳の中に全部入ってきてたんだよ」と。
あちちゃんも、一年前は皆の前に1人で立つことも出来なかったのに、1人で、しかも英日完璧なセリフに改めて成長を実感しました。
年中さんの一年も心身ともにぐんと成長するんだろうね。楽しみだわ♪

投稿: MIWA | 2009年4月 8日 (水) 06:39

親は日本語だけどね~っ(笑)
Nan君のじゅげむはともかく、Hちゃんのがらがらどんの英文もいえないし、
ホント、ワタシの頭の中はどうなっているのやら…。
今日、あちが「じゅーげむじゅげむ」って口ずさんでたよ。
やっぱりお友達が言うと耳への入り方も早い!?
子供の耳って…おそろしいw(゚o゚)w

投稿: みゅう | 2009年4月 8日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo はらぺこあおむしひろば | トップページ | 進級式 »