« ハードトースト | トップページ | まめぱん »

2009年3月 3日 (火)

抹茶と苺のムース

090303_01

少し前に和食屋のデザートで食べたモノが美味しくて忘れられず…。TARO曰く「ムースかババロア」らしいのだが、ワタシはこの手のデザートにはいまいち疎い。じゃあ、とりあえずムースから、と思い作ってはみたものの、味はまだ遠い気がするなぁ。

090303_02

週末にTAROの実家でちらし寿司を頂き、すっかり終わったつもりの雛祭り。ムースを無理矢理それらしいデザートにして、食事はちらし寿司の具でお稲荷さん。自分で作っておきながら、寒々しい今日はもっと温かい料理が食べないなぁ、と思ってしまったりして(;´▽`A

090303_03

延長保育で帰宅したあちが、園で作成したお雛様を持って帰宅したので、当初はアップ予定のなかったお稲荷さんと一緒に。一年かけて、人の顔も上手に描けるようになってきた(・∀・)

|

« ハードトースト | トップページ | まめぱん »

コメント

確かに上手だよ!!うちより人らしいお雛様だわhappy02
今日電話切れて、ヤスはあっちゃんと話せずに「Aちゃん好きなのに何で話せないの?どうしてもAちゃんと話せなかったらどうする?」って、言ってたよcoldsweats01
けど実は風呂に入ろうとヤスは裸状態だったので、「明日幼稚園で話せば良いよ。」と言って風呂に入れてしまいました。
ごめんね~sweat01

投稿: arack | 2009年3月 4日 (水) 04:26

ワタシは電話でユミちゃん&やっくんとお話して切ったのだと思っていたよcoldsweats01
「女の子はみんな好きでぇ、男の子はやっくんが好きなの」とあち。
そんなにべたべたと遊んでいるわけではないのに、
やっくんは心の友なんだろうねぇ。
親子共々お世話になってしまい…年中になってもよろしくねwink

投稿: みゅう | 2009年3月 4日 (水) 20:49

こちらこそ。うちは親子3人でいつもお世話になっています。
一人分我家の方がより世話になっているcoldsweats01
帰り大丈夫だった?

時間が足りなくて不安にさせてしまったのでは?と夜になって反省down
もしそうだったらごめんね。続きは金曜に!私の宿題としておくわwink

投稿: arack | 2009年3月 5日 (木) 03:41

> arackさん
 帰りはバスで帰るつもりが、MIWA邸を出たのち、傘も2人分借りたし歩いて帰ろうということに…。
 あちにとっては迷惑かもねcoldsweats01
 でも、ここに住んでる限りはそういう生活ってことを知ってほしい、っていうのもあるしねぇ。

 いやぁ、arack節だったわぁ。ふと、昔のことを思い出してしまった…
 (ここに書くと長いので、また別の機会にでも話しましょ)
 宿題だなんて…でも、「この人の意見はきいてみたい」って思える人物よね、arackさんってsmile
 金曜日に土曜日の時間決めましょ!
 

投稿: みゅう | 2009年3月 5日 (木) 15:28

最近ようやく復活の兆しが見えてきた私・・・パソコンをなかなか開けずでした。
お雛様・・・・頑張ってるね。素敵だわheart04
食べたのが忘れられないって言って作れるのってすばらしいshine
私も試食なら手伝うからいつでも言ってねbleah
うちは今回はちらしに とびっこを乗せたら喜んでくれましたhappy01 人形しまわないと・・・

投稿: ぷーまま | 2009年3月 5日 (木) 23:29

> ぷーままさん
 いやいや、作れなかったよsweat01
 それを理由にまた食べに行かなきゃね(笑)

 ちらしにとびっこかぁ、ナイスアイディアだわっ!
 人形は昨日、晴れてるときにしまったよdash
 これを逃したらいつしまえるか分からなかったので…何せそろそろ
 午前保育(T_T)
 

投稿: みゅう | 2009年3月 6日 (金) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードトースト | トップページ | まめぱん »