« ハードトースト | トップページ | 押し寿司 »

2009年3月24日 (火)

黒ごまベーグル

090323

上の半分は、手でちぎられ、あちのお腹の中に…

ペンションで食べたセサミブレッドが忘れられず。とはいえ、食したのはメッシュパン型だった。パン型をもってないので、ベーグルにゴマ投入!作り置きのはずが、焼きたてにつられ、本日の昼食に( ´_ゝ`)

昨日から、オーブン予熱中にオーブンの電源が落ちる現象が…。再度電源を入れても、予熱温度が下がり、釜入れのタイミングを逃している。そのためか、焼き色がイマイチ。てか、庫内温度が上がってない気がする…。オーブン購入5年目、早くも限界(@Д@;!?

|

« ハードトースト | トップページ | 押し寿司 »

コメント

八ヶ岳綺麗よね~♪
私も中央道好きよ!(笑)
素敵な家族旅行だったのね(^^)

胡麻ベーグルも美味しそう!
で・・・オーブンダメなの??
5年か~・・・・酷使してるもんねぇ(>_<)
うちも新型のビストロが欲しい・・・なんつって(笑)
ハチに怒られるわぁ^^;

投稿: そらママ。 | 2009年3月25日 (水) 09:33

> そらママ。さん
 うちは、ビストロと名のつく前の機種なんだぁ。って書くと
 相当古い気がする!?
 5年のうちの半分は確実にオーブン使ってるしねぇ、それも蒸気あげつつ…sweat01
 ここ半年くらいは、蒸気が隙間から出てる状態よdash

 中央道って、そっちからでも使う!?
 天気がいいから、展望台まで行こう!って思ったら、冬季閉鎖でさ。
 やっぱり冬山に簡単に登れるのはスキーか!?と…
 ↑スノボより前のスキー世代なもので(笑)
 けど、ウェアから持ってないし、あったとしても体は動かないだろうし、
 そり乗っておしまいになりそうだよねぇ(-_-;;)

投稿: みゅう | 2009年3月25日 (水) 18:53

オーブン使いすぎだね・・・bleah
うちは休みすぎて 今日プリンを作ってみたら 耐熱カップに穴が開いて出来上がりを見たら 空でしたcrying
そんなに頑張りすぎることないのに・・・・coldsweats01

黒ゴマ・・・私大好き♪ 1キロ買いしてもすぐになくなる・・・
特にこれからの季節ねnoodle

投稿: ぷーまま | 2009年3月25日 (水) 20:50

> ぷーままさん
 耐熱カップに穴があいてて、なんて、すごすぎる!!使いすぎ!?

 黒ゴマ1キロってすごいね!何に使う??
 うちはあまり買わなかったけど、最近ハマってしまったので、
 1キロ買いしようかな~っ。

投稿: みゅう | 2009年3月26日 (木) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードトースト | トップページ | 押し寿司 »