« 黒ごまベーグル | トップページ | セサミブレッド »

2009年3月25日 (水)

押し寿司

090325

ラップをひいた丸い型に具と酢飯を入れて、うえから押すだけ!

去年のこのくらいの時期に、仲よしのお友達が2人引っ越した。そのお友達と、園が違うので普段会えない近所のお友達とみんなで久しぶりの再会。押し寿司はその時に持参したもの。はじめは少し恥ずかしがっていた子供達だったが、少し経つとみんなで声をあげて遊びだす。懐かしい友人たちと話せ、子供達の成長を実感。春休みっぽい一日だった(*^-^)

|

« 黒ごまベーグル | トップページ | セサミブレッド »

コメント

引越しって子供にはどんなことなのか分からないみたいで・・coldsweats01 まあ「涙のお別れ」にならないからいいのか・・優輝くんの場合は微妙でしたcoldsweats01
みんなと再会できて良かったねheart04
幼稚園が違うとなかなか会えなくなるものね・・・
押し寿司美味しそう♪っていうか春っぽいcherryblossom
この辺でも桜が咲き始めてきたので私もちょっと真似してみようかな??って行っても毎日公園でかなり疲れているんですけどねcoldsweats01

投稿: ぷーまま | 2009年3月25日 (水) 20:52

> ぷーままさん
 今日はありがとう!
 あいにく体調不良で、ぼーっとしてたわ、いけないいけない。
 (だるさと頭痛から花粉症?と思ったけど、顔面が痛くて…蓄膿症かも!?癖になってるみたいsweat02)

 「引越し」って「この場所からいなくなる」っていうのはわかっているみたいだけど、
 涙のお別れとはほど遠いよね~…うちも「また会える」感覚だと思うわ。
 そう、幼稚園違うと、なにかと折り合いつかなくなるよね。
 天気がはっきりしないので、公園が2、3日お預けになり、ほっとしてる自分がいたわsmile
 
 

投稿: みゅう | 2009年3月26日 (木) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒ごまベーグル | トップページ | セサミブレッド »