« クッペ | トップページ | ABC Kid's Cooking Class »

2009年2月 3日 (火)

恵方巻

090203

太巻きの切っていないもの、って気がするけど…。あちにはカットし、太巻きで。TAROにはこのまま恵方巻としてたべてもらう予定。具は「恵方巻」に沿い、卵、きゅうり、ほうれん草、かにカマ、かんぴょう、椎茸、アサリの煮付けの7種類。本来ならアサリではなく、ウナギやあなごだけど、大量に頂いたので、アサリ。我が家の食卓はいつもそんなカンジ(;´▽`A

昨夜から「鬼」が怖くて園の豆まきを嫌がっていたあち。しかし、お迎え時に先生から「あちちゃん、嫌がる子のかわりに鬼の役を2回もやってくれました」とのお言葉。鬼役をやると、追いかけられずに済むから怖くないことを知ったらしい。あちのレベルが1上がった。

|

« クッペ | トップページ | ABC Kid's Cooking Class »

コメント

やっぱりみゅうさんは恵方巻き作ったのね~(^^)
私は・・・作ってません^^;

あちちゃん・・・レベル上がったね~~!(笑)
でも・・・ほんとは、嫌がる子を見て可愛そうだから、なのかな(^^)

投稿: そらママ。 | 2009年2月 4日 (水) 07:40

そっか。きちんと作ったのね。私は豆まきに行ってしまったので
インスタントのちらしを作ったわ。 そしたら優輝に「いくらが乗ってない」って怒られた・・・・
うちで豆まきをするときには 2人から「ママはいつも怒ってばかりだから鬼やって」って言われたわ・・・・
やはりね・・・って感じ。
写真の撮り方も素敵。

投稿: ぷーまま | 2009年2月 4日 (水) 20:32

> そらママ。さん
 いやいや、かわいそうだから、とかって考えはないよ~(笑)
 そんな思いやりのある子に育つのはまだまだ先!?smile

 3月にもお寿司作らなきゃいけないでしょ。
 かんぴょうとか一回じゃ使いきらないからさぁ。
 どちらかというと節分は練習よ~sweat01
 ちなみに、残りは次の日のTAROのお弁当に…。
 切って入れるだけだし、ごはんより場所とるし、ちょっと嬉しかったわぁ。
 

投稿: みゅう | 2009年2月 5日 (木) 21:39

> ぷーままさん
 いくら!!
 子供って美味しいモノはわかるのよねぇぇ。
 (ちなみにあちはまぐろ好きsweat01)
 インスタントとはいえ、酢飯は作らなきゃいけないよねぇ?
 豆まきにも行って、ごはんもきちんと作るぷーままさんがえらいと思うわぁ。
 ワタシだったらそういう日は、買ってきて済ませてしまう(笑)
 実は手抜き主婦なのよ~catface

投稿: みゅう | 2009年2月 5日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッペ | トップページ | ABC Kid's Cooking Class »