« チョコパン | トップページ | 抹茶と苺のムース »

2009年2月26日 (木)

ハードトースト

090226

今週は食パンばかり作っている。

モルトパウダーがなくなり、粉は準強力粉のみ。というわけで、焼けるパンも決まってくる!?強力粉(グリッサンド)の風味がお気に入りなので、ハードトーストで。愛用レシピではモルトを入れるけど、モルトなしでもハードパンよりは気にならない焼き上がり。準強力粉だし、釜伸びはないけど、美味しいのでよしとするcatface年末以来、弱点の捏ね不足に気をつけているのだが、捏ねをしっかりすれば、同じレシピでも焼きあがりが違うconfident

|

« チョコパン | トップページ | 抹茶と苺のムース »

コメント

毎日えらいねーーーー
感心します。 今日はお疲れ様でした。
気力で乗り切った一日・・・・
優輝はkinderみんなと会えるのが楽しみで行ってる
(勉強のためではないのよ・・・)
前回のコメント読んで目が輝いたわshine
ぜひぜひ遊んでーーー・春休みに入ったら計画しようよ。
その前に私と夢奈と会いたければ 会ってもいいわよbleah

投稿: ぷーまま | 2009年2月26日 (木) 20:34

> ぷーままさん
 こちらこそ、お疲れさまっ!
 うちも、遊んでる!?と思っているらしく…。
 なにせyukaちゃんが説明している日本語も理解していない様子…(苦笑)
 幼稚園でこの子は大丈夫なのだろうか?!と不安になるよ。
 けど、先生と遊んでる様子を見てると不思議と楽しそうなんだよねぇぇ。

 ちなみにうちの幼稚園、11日から午前、18日から4月7日まで休みなの…恐怖だわ~っ…
 日にちは忙しいぷーままさんにあわせて決めようっかsmile楽しみ~っ♪
 

投稿: みゅう | 2009年2月27日 (金) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコパン | トップページ | 抹茶と苺のムース »