« 八景島シーパラダイス | トップページ | チョコフォンデュ »

2009年2月12日 (木)

クッペ

090212

こつこつと焼いてるけど、開かないクープっgawk

とはいえ、粉のせい?パンの味は好きなので、消費が早い。あちも、このパンしかなければ食べてくれるcoldsweats01今は、初心に戻りインスタントドライイーストで焼いている。

Laboにライブラリ(本+CD)というのがあり、あちの在宅中にはCDをかけている。今は「大草原の小さな家」が好きでよくリクエストされるのだが、そこででてきたのが、Sourdough biscuits。Sourdoughとは、サワー種のこと…クープだけでも手一杯、酵母はレーズンが一番好き、酸味のあるパンはどちらかというと苦手…なのに、かなり気になる存在。サワー種のハードパンって魅力的up

|

« 八景島シーパラダイス | トップページ | チョコフォンデュ »

コメント

親子でお気に入りのお話に出会えてよかったね♪
いつの日か大草原に取り組む時に是非↑パンを作ってくださいm(_ _)m(取り組まなくても作って食べさせて~^^)
昨日はバタバタでゆっくり話せなかったけど、また昔話絵本についての本の感想もお聞かせください☆
下↓のドクターフィッシュ、あの短時間であの値段に納得いかない私はやりたがる子どもに「ここではダメ」と言っています。だって品川水族館では無料で好きなだけ出来るんだものっ♯u_u)

投稿: MIWA | 2009年2月14日 (土) 15:13

> MIWAさん
 品川水族館なんて、15年くらい行ってない!!(笑)
 あちは無料だったよ~っ(・∀・)
 とはいえ、有料ものが増えているような気がするわ^_^;

 そうそう、昔話談義もしたいよねぇ、と思いつつ…。
 しばらくは眼科に2週間に一度は通わないといけないらしい。
 「目がかゆいから目薬ほしい」といったあちは
 「アレルギー性の結膜炎」だって。花粉症かもcoldsweats02

投稿: みゅう | 2009年2月15日 (日) 11:27

サワー種ってお酒のことかと思いましたわcoldsweats01
私はパンがいまいち分からず・・・・
先日ホームベーカリーできちんと分量計ってパンを作ったら
ベチャベチャでしたcrying
買うのが一番shine

投稿: ぷーまま | 2009年2月15日 (日) 20:37

> ぷーままさん
 サワー種=お酒!!(笑)
 サワー種って、どうやら粉と水から酵母を作って、イーストの変わりに使うみたいよ。
 いいなぁ、ホームベーカリー持ってるのねぇ!!
 べちゃべちゃってことは…水分量だよね、きっと。
 パンって買うのも大好きnote
 沼間の帰りにバスからパン屋を見て「寄りた~い」と思いつつ、なかなかねsweat01
 逗子にも美味しいパン屋さんとかありそうよねshine

投稿: みゅう | 2009年2月16日 (月) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八景島シーパラダイス | トップページ | チョコフォンデュ »