« チョコフォンデュ | トップページ | チョコパン »

2009年2月18日 (水)

プレーンベーグル

090221

ベーグルとクッペのローテーション。

ケトリングの時に、ベーグルが下に沈んだまま。「発酵不足?」と思いつつ焼成。焼き上がりと同時にあちのお迎えに。帰ってくると…ベーグルはぺちゃんこ…特に失敗原因を思いつかず、昼食を終え、歯科に急ぐ。あちの治療中、待ち時間になって、「Σ( ゜Д゜)!イーストを入れていなかった(゚д゚lll)」…というわけで、帰宅後、再挑戦。

花粉症で頭痛&ぼーっとしてるとはいえ、我ながらびっくりするほどの失敗。問題の裏山のスギ花粉はベランダや自転車のサドルを黄色くし、あちは目がかゆい!と騒ぎだすほど。暫くは親子でへろへろである。

|

« チョコフォンデュ | トップページ | チョコパン »

コメント

1日に2回もベーグルを焼くなんて、さすがみゅうちゃんねhappy01
美味しそうだわshine

スギ花粉が黄色く積もってるだなんて、話を聞いただけで気絶しそうwobbly
私は、今日やっと耳鼻科で花粉症の薬をもらい、ボーッとした毎日から生き返ったよup
両眼がかゆいを通り越して、もう痛かったですeye

みゅうちゃんは医者にいったsign02
あちちゃんの眼も、お大事にしてねheart01
お薬のんでるなら、効くといいけれどhospital

投稿: NAO | 2009年2月18日 (水) 20:36

おーー花粉症大丈夫??裏山に杉山があるなんてcoldsweats01 
これから大変だね・ 明日はものすごく花粉が多く飛ぶらしいから
気をつけてねshock
うちはまだ大丈夫です。ベランダに溜まっているけど・・・
毎日拭いて 布団干してますsun
お大事に・・・
そして イーストを入れなかったなんて・・・
みゆうさんらしくないわcoldsweats01
自転車の運転も気をつけてね。

投稿: ぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20:46

へぇぇ~イースト入れないと沈むんだぁcoldsweats01
私も入れないで食パン焼いたことあったよ!
固い小麦粉の塊ができましたとさ。

花粉症かぁ~こちらでは関係ないからなぁ。
なったこともないから想像がつかないけど
ホントに辛いんだってね。。。
あの部屋から見える山から飛んでくるのかなぁ?
やっぱり疎開してくる?catface

投稿: SAE | 2009年2月18日 (水) 21:20

大丈夫?みゅうちゃんがイースト入れなかったって聞くだけで花粉症の重症度がわかるよ~sadお大事にね。
私も怪しい感じだから、先週から診療所で花粉症の薬もらって飲んでるよ。最近はマスク代わりに鼻の穴の中に塗る軟膏が出てるのを見て、買ってみた。薬が効いているのか、この軟膏もいいのか、まだひどくならずにすんでるよ。
黄砂と花粉、この時期は頭痛いねshock

投稿: mami | 2009年2月19日 (木) 08:49

> NAOちゃん
 薬とういう存在をすっかり忘れてたわ!
 しかし、鼻水くしゃみという症状がないだけに、どこにいっていいのやら??

 あちは眼科に連れて行ったのだけど、
 お友達のママに「子供用花粉対策メガネをかけるのは?!」と言われ…。
 嫌がるかなぁと思いきや、本人は、「早くメガネかけたい!」だって…
 (↑メガネを注文する前にあちに聞いてみた)
 珍しいもの好きなのかしら!?sweat02

 NAOちゃんの方はスギなかったよねぇぇ??
 それでもこの季節は花粉症になるのかぁぁwobbly
 NAOちゃんもお大事にねっ!

投稿: みゅう | 2009年2月19日 (木) 20:58

> ぷーままさん
 ほんと、自転車もぼーっとしてるだけに危険!
 自分でも怖くて、歯医者はバスで行きましたdash
 (いつもなら自転車なのに…)

 ワタシは秋の方が花粉症ひどいのに、今年はもうろう気味…。
 年々重症になってきてるのかも!?
 なんならスギ花粉が収まったころに遊びに来て!
 杉の木みてびっくりすると思うわ(笑)

投稿: みゅう | 2009年2月19日 (木) 21:01

> SAEちゃん
 メールも忘れてたねぇ…ごめんよ~sweat01
 イーストといい、メールといい、「なんとなくぼーっとしてる」と思っていたけど、
 かなりの重症っぷりじゃない!?
 
 SAEちゃんをこっちに呼ぼうと思っていたのに、呼ばれちゃった!?(笑)
 まだまだ寒いだろうとはいえ、おいしそうなお店も着々と見つけてるしねぇ。
 秋まで待てないわっ!!(笑)
 

投稿: みゅう | 2009年2月19日 (木) 21:08

> mamiちゃん
 浅間山の火山灰に気を取られ、黄砂の存在をすっかり忘れてた!
 ほんと、いろいろ降ってきてるのねぇぇcoldsweats02
 けど、下山するだけでも気持ちが楽な気がするわぁ。
 去年までは外出してた分楽だったのかも!?
 家にいる方が空気吸うだけでどよ~んとしてくる気が…←気の持ちようともいう(笑)
 やっぱりこの辺が一番すごいんだろうねぇsweat01
 mamiちゃんは診療所なのね。ワタシも早いところ手を打たねば…!!
 

投稿: みゅう | 2009年2月19日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコフォンデュ | トップページ | チョコパン »