« Labo Stone Soup パーティ | トップページ | 八景島シーパラダイス »

2009年2月10日 (火)

お菓子作り

090210_01

混ぜて、混ぜて…

090210_02

分けて、分けて…

一足早いチョコレート作り。あちが、お友達にあげる分。しかし、終わった後に、スプーンやヘラをピカピカにするまで舐めてたあち。自分が一番食べたかったかも!?

よくTAROがいてよかった、と思うことがある。冷静さと情の深さで、気がつくと悩みが軽くなっている。ワタシ自身が親になってからは「この人を育てた両親ってスゴイな」とも思ったり。TARO、本当にいつもありがとうshine

|

« Labo Stone Soup パーティ | トップページ | 八景島シーパラダイス »

コメント

お互い尊敬し、感謝しあえる理想の夫婦だわぁ~^^
私は、どうしてこの人をこんな風に育てたの!?と思う方が多いかな(笑)。
ボールの下に敷いているのはパンの成型用の何か?カナ?? 私もフランスパン焼いてみたいなぁ~って先日の美味しいパンを口にし思ったりもしましたが、あのナミナミのは必需品なの?
今日、新聞の広告欄に『BREAD-パンを愛する人の製パン技術と本格レシピ―パンづくりの技術とノウハウを集大成した珠玉の書』というのが載っていました。作らないけど見るのは好きだから心惹かれたけど値段で即却下でした。

投稿: MIWA | 2009年2月11日 (水) 09:15

> MIWAさん
 MIWAさんならそういうと思った!
 ノロケだけど、気持ちばかりだと忘れちゃうから(忘れるんかい!)
 ちょっと書いて覚えておこうと(爆)

 ナミナミはシリコン製の鍋敷き。我家では、今回みたいに滑り止めに使ったり、
 グラタン皿置いたり、ビンの蓋開けたりと重宝してるよ!
 あとで本を調べにいかなきゃっ(笑)
 

投稿: みゅう | 2009年2月11日 (水) 21:00

ラブラブ夫婦でいいないいなheart04
相手に感謝できる、みゅうちゃんが凄いhappy01
うちはMIWAさんと同意見ですcoldsweats01
修行が足りんなあsweat01

投稿: NAO | 2009年2月12日 (木) 21:35

> NAOちゃん
 相手が自分にとって不可欠なのはNAOちゃんも知ってるはずcatface
 それってラブラブ夫婦よねぇぇsmile
 でも、一緒にいるなら、尊敬や感謝の気持ちがないと、続かない気がするのよねぇ…。
 思っているだけじゃ、相手にも伝わらない。
 夫婦といっても、元は他人同士だからねぇ、と思ってしまったりするからかしら?
 (実は冷めてるとか!?汗)

投稿: みゅう | 2009年2月12日 (木) 21:56

いやーーーんheart04やはりラブラブ夫婦だよね
うらやましいshine 私は口に出してもいえないわって
言わないけどscissors
じつはこの日からインフルエンザにゆうきがかかり ずっと
幼稚園をお休みしていました。 旦那までかかり私の疲れはピークに達して 旦那がかかったときに 怒鳴ったわflair
「気合が足りないからうつるんじゃーーーannoy」ってね。
明日からは元気に登園します。 長かった・・・・

あちちゃん 楽しそうだね。うちも作ったわ。 ゆうきはあまり甘いものが好きじゃないから 舐めなかったけどbleah

投稿: ぷーまま | 2009年2月15日 (日) 20:30

そうやってお互いを認め合う心の素直さがあるから、みゅうちゃんのステキな笑顔があるのねlovely
うちはそうやってありがとうを言うときもあるけど、ケンカすることも多いなぁ。。。反省coldsweats01
相手に優しくしていると、それがいい循環を生むんだよね。wink

投稿: mami | 2009年2月16日 (月) 12:14

> ぷーままさん
 お~っ、インフルエンザshock
 ゆなちゃん&ぷーままさんは大丈夫だった!?
 そしてゆうきくんは大変だったろうに…看病するママもね…
 下火になったと思ったら、まだまだぽつぽつとかかる子がいるよねぇ(親も)
 うちは今年初の注射と、睡眠で乗り切れそうかな?
 しかし、早くも花粉に悩まされ…wobbly
 

投稿: みゅう | 2009年2月16日 (月) 12:56

> mamiちゃん
 mamiちゃんとこだって、ko君&パパの素敵な笑顔があるっ!!
 それにしても、優しくされるためには優しくしないとねぇぇ(笑)

 うちもしょっちゅう喧嘩するよ。
 けど、基本はお互いすぐ忘れちゃうのcoldsweats01
 ワタシが帰る実家がないっていうのも、仲直りが早い原因かも!?(苦笑)

 

投稿: みゅう | 2009年2月16日 (月) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo Stone Soup パーティ | トップページ | 八景島シーパラダイス »