« 差入れ用クッペ | トップページ | お菓子作り »

2009年2月 7日 (土)

Labo Stone Soup パーティ

090207

自分たちで作ったスープのお味は!?

2回目のストーンスープパーティ。今年は、ライブラリを途中まで聞きあとは流しながら、子供達は野菜や肉をカット。薄いピンクの石を入れた後、ぐつぐつと煮込み、子供達が食べやすいホワイトシチューにして、出来上がり。あちはMIWAさんのパンを3つとシチューを2杯おかわり。その後子供達を遊ばせつつ、親はMIWAさんがラボの支部総会で勉強してきた「発達障害」についての勉強会。ママたちからも意見がでて、充実した時間を過ごす。

|

« 差入れ用クッペ | トップページ | お菓子作り »

コメント

美味しいパンをありがとう~☆ 
去年から見てみんなの成長が感じられたパーティでしたね♪後日のプレイルームでは、HMちゃん親子が兵隊に立候補してくれたので、私は念願の村人役になりTAを楽しませてもらいました^^また時間を見つけて私のHPにもUPしますので、しばしお待ちを・・・。

投稿: MIWA | 2009年2月11日 (水) 09:20

> MIWAさん
 HMちゃん兵隊に目覚めた!?
 キディではみんな「ありません!」が楽しいみたいだから、
 テューターが村人をやるのはまだまだ先かしら…。
 
 HPとMixiとだと大変だと思うけど頑張ってねぇぇ!
 両方チェックして待ってるわ(^m^)

投稿: みゅう | 2009年2月11日 (水) 21:02

まさに石を入れたシチューなのね・・・
味は変わるの?? ちょっと不思議だけど 興味あるわ。
でも子供たち美味しそうに食べてるね。
自分達で作ったシチューは格別に美味しいだろうね。
この場をお借りして・・・MIWAさんからよろしくって
書いてあって嬉しくもあり恥ずかしくもあり・・・・
こんな私を覚えていてくれて嬉しいわと伝えてくださいheart04

投稿: ぷーまま | 2009年2月15日 (日) 20:27

> ぷーままさん
 石はダ●エーで購入したもので(笑)味は変わりませんっ(^m^)
 本当、子供って、自分たちで作ったものはよく食べるよね。

 MIWAさんとぷーままさんが会えることがあるのを祈るわ~っ!
 2人とも話合いそうだし、ってね。
 その前にワタシがぷーままさんとゆっくりお話したいわ~っsmile

投稿: みゅう | 2009年2月16日 (月) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 差入れ用クッペ | トップページ | お菓子作り »