« 恵方巻 | トップページ | 差入れ用クッペ »

2009年2月 5日 (木)

ABC Kid's Cooking Class

090205_4

Philly Cheese Steak Sandwich、Cole slaw、Strawberry Short Cake

普段は子供達に英語を教えている先生が、アメリカの料理を教えてくれるクラス。残り2回、今回教えて下さった先生は帰国が近いため、ラストレッスン。ここしばらくは園行事と重なり、夏以来の参加。先生が教えて下さったのはキャベツの千切りの細さだったけど、ワタシが切ったのはどちらかというとイチョウ切りの厚さ!?スイマセンっ…sweat01

ここ暫く感じるのが、英単語をひろって理解しているので、返事がすぐにでてこない、ということ。思っていることを頭で考えている間に会話が進んでゆく。これでは会話にならないsadこの日、延長保育だったあちは、いつも一緒の女の子のお友達がいなくても、他のお友達や先生と遊んでいた。担当の先生にも「あちちゃん一人なんですね(とはいえ、同クラスの子は4人いたけどsmile)」と声をかけられるほど。あちのレベルアップに負けないよう、英会話克服したいなぁっ。

|

« 恵方巻 | トップページ | 差入れ用クッペ »

コメント

ヒナっ子後誰が居たの?
ヤスに聞いても先生とアカネちゃんの名前以外はお友達としか言わないし…。(私譲り)
今日お風呂でヤスに幼稚園で誰が好きか聞いたら、アカネちゃん。シュンスケ君。リクト君。の3人だったよ。私が他の名前を口にしても良く解からない返事しか返って来なかった。

投稿: arack | 2009年2月 7日 (土) 05:34

私も参加したかったけどHulaの手伝いで行けなかったわ・
まあ行っても夢奈をおんぶして1時間半 台所で立っていないといけないので きっと怒り狂って料理どころではないから
結局は無理なんだけどね・・・
行きたかったな・・・・・
美味しそうだね。英語は私もそうなんだ。。。どうやって勉強しているの??ってか、みゆうさんのほうが理解していると思うわ。私は
まったく分からないに等しくて・・・笑ってごまかしているもん。
それか、逃げる・・・・(笑)

投稿: ぷーまま | 2009年2月 7日 (土) 21:18

> arackさん
 うちも「今日のオヤスミはだれ?」と聞くと、ほとんど答えられないよ~!
 他のお友達は教えてくれるのに…。
 面白いことや興味のあることばかりに集中してるんだろうね(笑)
 ちなみに、出席シールもよく貼り忘れてるわ~sweat01
 明日晴れるといいね!!

投稿: みゅう | 2009年2月 8日 (日) 21:13

> ぷーままさん
 ぷーままさんも英語、そうなんだぁ。
 同じ人と何度も会ってると分かってきたりとかしない??
 その人の声?話し方?に慣れてくるというか…。久しぶりになるとまた聞き取れなかったりとかね。
 本当、いい勉強方法あったら教えてほしいわっ!!
 だんだん子供に追い越されそうで怖いよねぇ。
 それにしてもABCに来てるママって話せる人多いよねぇ。土地柄かしら…。
 

投稿: | 2009年2月 8日 (日) 21:16

うんうん。土地柄なんだよ・・私は結婚して嫌な土地に足を踏み入れてしまったって思ったわcrying
子供たちもかわいそう・・・・親が選べないからねcoldsweats02

投稿: ぷーまま | 2009年2月15日 (日) 20:23

> ぷーままさん
 妙に納得。
 こっちには早々話せる人っていないしねぇ。
 (って知らないだけかもしれないけど)
 ほんと、みんな流暢な英語使うもんね。
 親が選べないって…ほんとほんと(笑)
 せめて環境に慣れさせてあげないと…

投稿: みゅう | 2009年2月16日 (月) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵方巻 | トップページ | 差入れ用クッペ »