« 山下公園 | トップページ | ブルマン »

2009年1月 7日 (水)

ガレット・デ・ロア

090107_01

エピファニーには一日遅いけど…

Laboのクリスマス会でとりあげた「クリスマスの12日」それに習って(?)今年はガレット・デ・ロアを焼こう、と意気込んでいたのだが、風邪で一日遅れdownフェーブをみて「これ、あっちゃんに当たってほしい」と意気込んでいるあち、飲み込まないでね…。TAROが帰宅後カット予定。

090107_02

日本は七草粥。七草きちんと入れたのだが、三つ葉も入れたので八草??無病息災を祈りつつ。早くも祈りが通じたのか、午後から出かけた耳鼻科&眼科(←あちが風邪から大量の目やにがでていた)では、「もう少しで全快」との先生のお言葉を頂く。

|

« 山下公園 | トップページ | ブルマン »

コメント

素敵ぃ~!葉っぱの型どうやってつけてるの~??
王冠とかフェ―ブとかも揃えたの~~!?
すごい~!!今度会ったとき諸々詳しく教えてもらおっとっ☆

投稿: MIWA | 2009年1月 8日 (木) 18:06

葉っぱの形は適当に書いてみた(笑)
王冠&フェーブはネットならどこでも売ってるんだよねぇ、この時期…。
本当はクレッシュミレニアム(←マイブーム)が欲しかったのだけど、
揃えると高い!ので、諦めて。
あちがフェーブで遊んでいるので、来年は揃える!?

投稿: みゅう | 2009年1月 8日 (木) 20:58

凄いね~!!!!
ブログもリニューアルしちゃって良い感じだわ~heart01
みゅうさんほど凝り性じゃないけど、料理も絵本も写真も好きな私にとって、ブログ見てると刺激があって嬉しいのよねheart
今年もいっぱい素敵な笑顔と美味しい写真・癒される写真期待してまーすscissors

投稿: arack | 2009年1月 9日 (金) 06:34

> arackさん
 何年ぶりのリニューアルで(笑)
 上の紹介コメント、好きなものがしつこい!?って、
 書き直そうと思ったらarackさんからの嬉しいコメントがっ!
 というわけで、書き直さないでおこうと思いますshine

 凝り性のわりに全部中途半端…もうすこし懐に余裕があれば…
 やっぱパート!?と頭を巡らせてしまったわぁぁ。

投稿: みゅう | 2009年1月 9日 (金) 12:56

素敵だわ・・・・色々と行事に関するお菓子を作っているなんて・・ってか 私は知らなかった・・・
今度会ったら教えてね。
素敵だわ。 体調もあと少しみたいで・・(この頃には治っているかな?) 良かったね。

投稿: ぷーまま | 2009年1月11日 (日) 21:27

> ぷーままさん
 行事に関するお菓子作り、ぷーままさんのコメント
 「食から異文化交流」って言葉からヒントを得たのよbleah
 体調は昨日から悪化~、微熱がっgawk
 もういいかげん健康体になりたーい!
 ぷーままさんの元気の素を知りたいわ。
 やっぱ和食中心がカギかしらっ!?

投稿: みゅう | 2009年1月11日 (日) 21:43

パートに出ちゃうとお金はあっても時間はなくなるしね。
小学校に入ると、幼稚園代の出費が減って少し余裕出るはずよ!!
後2年の辛抱think
友達は働いてからブログ書かなくなっちゃったよ。
趣味は続けてるみたいだけどね。
私もどうなるか解からんけど…。

今の生活出来なくなって寂しいと思いそうならお勧めしないけど、暇してる時間が勿体ないとか、40前にやっぱ社会復帰しておきたいとかなら是非働いちゃって欲しいわhappy01

投稿: arack | 2009年1月12日 (月) 04:52

> arackさん
 土日はお休みしたいし、
 時間の制約はあるし…等々で「働く」ってことが
 自分の中で現実的じゃないんだよねぇ。

 幼稚園代ってバカにならないよねぇ、ホント。
 戻ってきても結局園代につぎ込む我家。
 あと2年の辛抱して、小学校入ったらつい思いきり使って、
 その後また苦しみそう~(笑)
 いっそFPでも資格とって40歳すぎても社会復帰できるようにしておくとか!?(ムリムリsweat02)

投稿: みゅう | 2009年1月12日 (月) 20:54

FP向いてそう!!!
今狙うならソコかもね!!

勉強するだけでもメリットありそうだしsmile

ついでに懸賞マニア狙って欲しいわ!!
フォトコンとかお菓子とかのコンクール系でshine
趣味と実益兼ねてるし良い案でしょsign02

投稿: arack | 2009年1月14日 (水) 05:05

> arackさん
 夢が暴走!?
 懸賞マニアねぇぇ。
 フォトコンもお菓子もまだまだ腕たらずだしなぁぁwobbly
 いっそのこと、欲しいものにひたすらはがき送る懸賞生活をしてみるとか…(笑) 

投稿: みゅう | 2009年1月15日 (木) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山下公園 | トップページ | ブルマン »