« Happy 4th Birthday | トップページ | クッペ »

2009年1月27日 (火)

クロワッサン

090127

冬になると作りたくなる。

ガレットデロアを作って以来、頭の隅にあったクロワッサン。あちが延長保育の今日、やっとチャレンジ。しかし、そもそもクロワッサン作りが3回目くらいに加えて、パン作りのブランクがあることも手伝い、捏ねから苦戦。もう少し納得いくように冬の間に練習したいところ。

|

« Happy 4th Birthday | トップページ | クッペ »

コメント

最近99のヤベッチがクロワッサン作ってたのtvで見たばかりで、こんなにバター使ってるのsign02と驚いたばかりよsign03
焼きたてのクロワッサンやデニッシュって本当に美味しいけど、年齢と共に数食べられなくなって、ホテルの朝食バイキングでも小さいデニッシュ3つ位で満足するようになってしまったよ。

投稿: arack | 2009年1月30日 (金) 03:43

そうそう、かなりのバターを使っていて…。
ワタシのパンの師匠が焦がしバターを使っていたので、
パクって焦がしバターでチャレンジしたら、軽いクロワッサンになったので、
家族では好評だったよ(・∀・)
お菓子もあのくらいはフツーに入っていたりするんだよね。
そう思うとクロワッサン=おやつって思ったほうがいいかも…。

arackさん、こんな時間に起きてるのね!と思ったら、
例の怪我のあとだったのね。
本当、焦った一日だったと思うけど、たんがいい子にしてるから、
早く良くなると思うわっ!!


投稿: みゅう | 2009年1月30日 (金) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy 4th Birthday | トップページ | クッペ »