« クロワッサン | トップページ | ライ麦ベーグル »

2009年1月28日 (水)

クッペ

090128

時間のある日はクッペ修行。

多少エッジがたったものの、クープは開かず。成型と二次発酵に問題アリかなぁ?!と少しずつ変えてやっているものの、なかなか思った通りにならず。クッペは今まで作ったことがなかったものの、作るとハマる。バゲットよりもカットの手間がないのも魅力(←手抜きの性格がばればれ!?)。1人の昼食は、カット→きゅうり&ハム&チーズを挟み、全ての行程を3分クッキングで(*v.v)。夕飯はこれまた簡単&我が家のブーム、野菜&バーニャカウダソース。これに添えるためのがっつりクープのクッペが目標。

|

« クロワッサン | トップページ | ライ麦ベーグル »

コメント

バーニャガウダソースってなに??
家では和食ばかりなので最近嫌気の差している私・・
今度良かったらお勧めレシピを教えてねheart04
パンの名前ってふとみゆうさんのブログを見て思ったけど
意味があるんだよね。
そんなことも分かっていたらきっとパンつくりも面白いんだろうなsmile
私はまったく分からないで食べているから これからはもっと
「食」に関心を持とうかな???

投稿: ぷーまま | 2009年1月31日 (土) 00:48

> ぷーままさん
 和食を教わりたいかも…。
 うちなんて冬の和食は、鍋ばっかりよgawk

 バーニャガウダソースって、アンチョビとオリーブオイルを1:2で
 温めたものなの。
 で、温野菜や生野菜をつけて食べるんだぁ。簡単でしょ。
 この日は大根、キュウリ、プチトマトを生で、
 白菜、スナップエンドウ、ニンジンをさっと茹でて出すだけ。
 付け合わせはパンで。
 超簡単でしょ♪さぼり夕飯よ(笑)
 

投稿: みゅう | 2009年1月31日 (土) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロワッサン | トップページ | ライ麦ベーグル »