« クリスマスパン教室 | トップページ | Labo クリスマス会 »

2008年12月13日 (土)

英語サークル クリスマス会

081213_01

サンタさんと握手。

一足早いサークルのクリスマス。昨年より盛大ではないものの、怪我も事故もなく、無事済んだので、ホッと一息。先生の息子さんがサンタ役。13歳という、思春期の息子さん、快く引き受けてくれたことに感謝。

081213_02

実は一番頑張ったのは準備じゃなくこれ!?スタッフで考えた子供達へのプレゼント。クッキーツリーはここでお披露目。

前日の夜に3時間、手伝いや遊びで時間を過ごし、当日は周囲のママの助けにより、手のかからなかったあち&スタッフのお子さん。彼女たちから「成長」というクリスマスプレゼントをもらった気分のワタシ。

|

« クリスマスパン教室 | トップページ | Labo クリスマス会 »

コメント

素敵♪ うちは夢奈が週末風邪を引いていました。
こんな楽しいことをしていたなんて♪
それにしても クッキーツリーと お菓子の家
お疲れ様でした。 本当にみゆうさんはすごい!!!
今度クッキング教室開いたら?
そしたら参加します。絶対に・・・・!!!
あちちゃんもおねえちゃんになっているんだね。

投稿: ぷーまま | 2008年12月15日 (月) 23:27

本当お疲れ様!!!
確かにツリーへの気合は伝わって来たけど、そのほかの準備も相当な物でしたshine

お見事sign03

毎年の恒例行事と思って参加する気なので、みゅうさんには引退してもらったら困りますwink

参加出来なかったお友達。。。。残念。。。。
Eちゃんママに逢えなかったのが、個人的に心残りです。ヨロシクお伝え下さい。

投稿: arack | 2008年12月16日 (火) 05:33

主催者でなくゲストとして参加できるイベントは少ないので、母としてありがたいですm(_ _)m。
赤い半そでセーターにジーンズで先生方と笑顔でコミュニケーションしているみゅうさん楽しそうで輝いていたよっ!
図らずもアシスタントから主催者になってしまったサークル活動ですが、頑張った分だけ得るものも沢山あると思います。
お疲れ様でしたっ♪

投稿: MIWA | 2008年12月16日 (火) 07:00

> ぷーままさん
 あれ~っ、ゆなちゃんお熱でABCには参加できたのかな??
 ABCも盛り上がっただろうに…いけなくて残念だったわ。

 スタッフ二人で作って、お菓子の家はお友達が作成shine
 アイシング等々考えたけど、日本の子供達の口にあうのは
 チョコペンだったので、それでペイント。
 大変だっと思うわぁぁ。
 ツリーは乗っけるだけなので…型さえあれば簡単よsmile

投稿: みゅう | 2008年12月16日 (火) 14:58

> arackさん
 こちらこそありがと~っ!!
 時間、伝え不足でごめんねsweat01

 え~っ、引退は不可能!?っていうか、子供達が小学校入るまで続けるのかなぁぁ?と
 疑問に思いつつ。
 でも、周囲の方々の協力が一番心にきたわ~っ、本当にありがとうshine
 
 Eちゃんママ、ワタシもしばらく会ってないのよ。
 元気ではいるみたいだけど、なにせ忙しい方だからねぇwink

投稿: みゅう | 2008年12月16日 (火) 15:02

> MIWAさん
 ホント、英語以上に沢山の人から気持ちをもらってる気がするよねぇ。

 赤いセーターねぇ、一年に一度しか出番ないよね(笑)
 頂き物で「絶対着れない」と思いつつ、こういうときに重宝したわ。
 そう、動いていると暑くなるんだよね~。で。薄着をしていったのだけど。
 Laboで厚着していったので、汗が冷えて、
 どうやら風邪ひいたらしいわcoldsweats01
 
 

投稿: みゅう | 2008年12月16日 (火) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスパン教室 | トップページ | Labo クリスマス会 »