« 漬込みフルーツ | トップページ | イチゴケーキ »

2008年12月 2日 (火)

ジェノワーズ

081202

先々週のこと。vivianさんから電話を頂く。「スポンジの作り方にアドバイスできるかと思って…」といくつかアドバイスを頂く。快く教えてくれるその気持ちにカンドーshine最近はパン作りもブログも遠ざかり気味なワタシなのに、気にかけてくれてありがとう!マイペースを保ちつつ頑張りますっ(*^-^)

ありがたい電話の後に体調を崩していたので放棄されていたスポンジ作りだが、本日リベンジ。ワタシにしては快挙の5.5センチスポンジに成功。それもジェノワーズで。残るは食感。TAROのお好みに仕上がるかどうかは明日のお楽しみ。

|

« 漬込みフルーツ | トップページ | イチゴケーキ »

コメント

おめでとうup本当に凄いよsign01

平らに淵まで膨らんでいるsign03

私は過去、家じゃ平らに膨らまないから作らないと思って断念しましたwobbly

話は変わるけど金曜音楽会でも会えるねhappy01
今回のスナップはみかん狩りの?

投稿: arack | 2008年12月 3日 (水) 04:22

> arackさん
 スナップ今日みてきたよ~!
 プールからどんぐり拾いくらいまで、かな??
 そういえば、みかん狩りはなかったような…。

 今日、Nちゃんママがお迎えに来ててお誘いしたのだけど、
 来週木曜ひなっこしない??
 (ワタシが用事あってお迎えに間に合わないんだぁ)
 金曜日にでも話そ~っ♪

投稿: みゅう | 2008年12月 3日 (水) 19:34

おめでとう。すごいね。
綺麗だなーーーheart04
私は一度も綺麗になったことはありません・・・
(って過去3回作っただけなんだけど。。。)
今年はスポンジは購入しました。
お友達に感謝だね。

投稿: ぷーまま | 2008年12月 3日 (水) 23:54

> ぷーままさん
 ワタシもあちが生まれてから、クリスマスにスポンジ焼き始めたから、
 今年で4回目だよ~!
 本当、今までぺっちゃんこの固いスポンジでしたぁぁ。
 アドバイスって本当に難しいものだと思うのよねぇ。
 ほんと、お友達に感謝shine
 そして目指すは6センチ!?(笑)

投稿: みゅう | 2008年12月 4日 (木) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漬込みフルーツ | トップページ | イチゴケーキ »