« 英語サークル クリスマス会 | トップページ | ジェノワーズ »

2008年12月15日 (月)

Labo クリスマス会

081215

クッキーツリーを子どもたちで制作!

幼稚園でクリスマス会後、ラボでもクリスマス会。ワタシ的にはアメリカ人ママとの異文化交流タイムが一番面白かった…改めて聞かないと気付かないことってあるなぁ、と新鮮な気持ちに。クリスチャンではないけど、去年購入した「クリスマスってなあに?」(本)を改めてあちに読み、Birthday songをクリスマスに歌いたいshineそして、ソングバードも真剣に踊ったのは久しぶりsweat01(ひそかに特訓)。全てを一人でこなしたMIWAさん、本当にお疲れ様でした!

|

« 英語サークル クリスマス会 | トップページ | ジェノワーズ »

コメント

着々とクリスマスを満喫しているわね♪
みんなで作って・・って素敵よね♪
クッキーツリーの型って大小たくさん必要じゃない?
見ていて すごいなって思いました。
本番もすごいのかな?・ 私は何も考えていません。
当日バタバタするほうなので 今から考えないと。

投稿: ぷーまま | 2008年12月15日 (月) 23:32

異文化交流は、クリスマスの疑問など私も質問されるまで「当たり前」と思っていたのが多く、改めて調べると ほっほぉ~と思う事が沢山ありました。子育てについても面白かったよね。この話題は次回のキディorラボ〆会で詳しく。
ソングバードそんなに練習してたのだったら、金曜日にまた全曲フルで踊ろうか?(笑)
アップル終わって一息ついている所で、またアシスタントになって頂いてスミマセン&ありがとうっ!

投稿: MIWA | 2008年12月16日 (火) 07:06

> ぷーままさん
 本番…クリスマス?
 すごくないよ~っ(笑)
 もとが面倒くさがりだから、ほどほどでsweat01

 クッキーツリーは小さいのなら100均でもそろえられるはず。。。
 ハンズとかでクッキーツリーの型とか売ってるんだよね。
 ワタシのは10個入りだったよ。
 大きくて、食べるのが大変(笑)

投稿: みゅう | 2008年12月16日 (火) 15:08

> MIWAさん
 本当にお疲れ様でした!
 あちのクリスマスのプレゼントは自転車だから、
 サンタさんはどこに置いてくれるかなぁと思いつつ質問したよsmile
 ツリーの下ね…bicycle、ツリーより大きいけど(笑)

 4月から参加してないから体が動かないんだよ~sweat01
 月一でもうっ、ととまることがよくあって。
 月曜日からお話はお休みして、発表会の曲をきいているのだけど…所作ばかりで食事に集中できず…
 どうしてお話ばかり聞くようになったか、改めて思い出したわ(笑)

投稿: みゅう | 2008年12月16日 (火) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語サークル クリスマス会 | トップページ | ジェノワーズ »