« 自治会もちつき | トップページ | キャンドル作り »

2008年12月21日 (日)

Labo 横浜みなみ地区 発表会

081221_01

交流会タイムは、普段会わないお友達とも手をつなぐことも。

4パーティが参加した発表会。今回は交流会も兼ねて。MIWAパーティはソングバードとナーサリーライムを。あちはご褒美につられて、元気に歌うことができた。NAN君は所作を完璧に覚え、本番に弱いRちゃんは恥ずかしがらず、Hちゃんはあがることなく、しっかり歌ってた。みんな成長したなぁshineMIWAパーティ以外は、ありときりぎりす、かぶ、おおかみと7匹のこやぎ。あちが発表を最後まで見ることができたのも、各パーティの質の高い表現力のおかげではないかと思う。

081221_2

こちらも交流タイム。ジングルベルやRudlph, the Red-nosed Reindeerを皆で。

Laboをやっててよかったなぁ、という一場面。こんなにでこぼこの輪を他ではみたことがない。去年はワタシがいないと入れなかったあち、ワタシの姿を追うことなく、しっかりお姉さんお兄さんの隣を確保して踊ってた。

|

« 自治会もちつき | トップページ | キャンドル作り »

コメント

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
本当に素敵な交流発表会になったと思います。
あんなに大人数で赤ちゃんから大学生までが
同じ時間を共有し楽しむ凸凹活動は
他で探そうと思っても中々見つからないよね。
笑いあり、そして涙あり・・の今回の交流発表会。
私も沢山のおみやげを心の中にもらいました。
帰ってビデオを見返して1人あの雰囲気に再度浸りました^^
are you ready係り&バックダンサーとして化したなんちゃん。
もちつきのような女の子達のpeter's hammer
緊張するどころか笑顔溢れる発表が出来てよかったね♪

投稿: MIWA | 2008年12月22日 (月) 06:01

本当にお疲れ様っ!
ワタシもIテューターの言葉にうるうるしちゃったよ。
そして、Yテューターも声をかけて下さいました!
まさか見にいらっしゃってるとは思わず一瞬「?」となってしまい…sweat01
そして最後の挨拶時のMIWAテューター、もう新人とはいえない堂々とした姿でした。

peter's hammerね…あち、この曲にはどうも馴染めないらしく(苦笑)
所作か言葉かどちらかなら大丈夫なんだけど。
皆の前で寝るのも恥ずかしかったんだって~。
Hちゃんがひっぱってくれて助かりましたwink

投稿: みゅう | 2008年12月22日 (月) 16:23

本当にすごいね。いろんな人がいるんだね。
びっくり!!
でも去年は泣いていたんだもんね。
あちちゃん すごいよ!!
色々と参加しているみゆうさんはもっとすごい。

投稿: ぷーまま | 2008年12月22日 (月) 21:00

> ぷーままさん
 ラボの他のお習いごとと違うところ!?が
 わかる一場面だよね。
 縦社会を小さいうちから体験するのってなかなかないしね。
 ラボは時々こういう集まりがあるのも、入会した理由ですhappy01
 ほかのお習いごとで来年社会人の人と一緒に遊ぶものってないからさっ。

投稿: みゅう | 2008年12月24日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自治会もちつき | トップページ | キャンドル作り »