« 英語サークル | トップページ | 漬込みフルーツ »

2008年11月27日 (木)

Thanksgiving Day?

081127

アメリカだと今日が感謝祭。ということで感謝祭気分で。

とはいえ、一昨日から胃痛のワタシ。ターキーどころか、お肉が無理。カボチャをポタージュにし、ジャガイモ、玉ねぎ、ホウレンソウ、卵の上に長いもとチーズソースをかけて。久し振りに作ったベーグルと一緒に。ホウレンソウ、卵、チーズ以外はSAEちゃんに送ってもらったもの。今年はSAEちゃんに向けて感謝(゚▽゚*)

先日は勤労感謝の日だった。園で教わってきたらしく、TAROやワタシをはじめ、TAROママやTAROのお姉ちゃんにも「ありがとう」といっていたあち。先生には火曜日に言ったらしい(*^-^)

|

« 英語サークル | トップページ | 漬込みフルーツ »

コメント

私も、昨日から胃の調子が良くないんよね~(>_<)
すぐにお腹が張ってくるの・・・・
パンの食べすぎ??(笑)

あちちゃん、可愛いぃ♪
ちゃ~んと、自分の周りの人に感謝の言葉を言えるんやね~(^^)
優しくて可愛くて・・・自慢の娘ちゃんやね(*^_^*)

投稿: そらママ。 | 2008年11月27日 (木) 15:19

あら感謝されちゃった?bleah
お野菜が活躍しててうれしーわっ
あちちゃん可愛いね~♪
去年の「ありとー」を思い出したわぁ

投稿: SAE | 2008年11月27日 (木) 19:50

> そらママ。さん
 パンはお腹膨れるよね~!
 そういえば最近パン自体から離れているような…。
 いけないいけない。
 とはいえ、サンタさんに捏ね機をお願いしたい今日この頃…(笑)

 豆ちんも毎回楽しみに見てるよ(^m^)
 読み逃げでごめんね!
 なんというか、体力温存??すべてにブレーキかけてる
 感じだわ~。
 体力気力が落ちてきてるので、ここで無理は禁物って ことで、PCもセーブ中なんだよねぇぇ。
 とりあえず腱鞘炎、早く治さなきゃ~っ

投稿: みゅう | 2008年12月 1日 (月) 13:00

> SAEちゃん
 病にとりつかれたように芋ばかり食べている…。
 それも「ふかしいも」(笑)
 どうしてこの素朴な料理が一番おいしいんだろうねぇぇ!!

投稿: みゅう | 2008年12月 1日 (月) 13:02

あちちゃん、偉いね♪
みゆうさんも素敵だわ♪ お料理上手♪
かぼちゃスープの上に浮いている種は??
凝ってるなーーーーlovely
私は最近家事放棄してます・・・・
お友達が一生懸命作ったお野菜で作った料理は
格別美味しかったでしょうね♪

投稿: ぷーまま | 2008年12月 2日 (火) 19:40

> ぷーままさん
 いやぁ、あちは先生に言われたことをそのまま言ってるだけなんだけどね(笑)

 種は、「かぼちゃの種」として売られてるものよ。
 クオカにもあります♪
 ハロウィンから残っていたものだけど、
 サンクスギビング考えると、かぼちゃって一か月使うのね~。
 そして、クリスマスと同じようなメニューらしいし。
 効率的でいいよねwink
 

投稿: みゅう | 2008年12月 2日 (火) 20:53

そうだったのかぁ。
今読んでわかりました。
確かに我が子にありがとうと言われました。

私の方こそありがとうと思いました。

感謝って身近な人ほど忘れがちだよね。

投稿: arack | 2008年12月 3日 (水) 04:12

> arackさん
 ワタシも最初「なに~?」って思ったら、説明してくれたよ。
 子どもも、先生に言われたまま「ありがとう」って
言ったのだろうけど、
 形からはいるのもアリだよね、と思ったり。

 ホント、いつもは感じないけど、子供にいてくれてありがとう、って思うよね。
 家族って存在が当り前で、感謝を忘れがちsweat01
 ワタシもあちとTAROにありがとう、だったよ。

投稿: みゅう | 2008年12月 3日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語サークル | トップページ | 漬込みフルーツ »