« Labo ハロウィンパーティ | トップページ | Halloween »

2008年10月30日 (木)

保育参観

081030_2

綱引きはママも子どもも粘り勝ちsmile

保育参観。ごあいさつと歌を教室で。子供達はすっかり園になれている。その後、外でミニ運動会。種目は、体操、カードゲーム、リレー、綱引き、運動会で踊った「ポニョ」。すべてママと一緒。リレーを走り、気がつくと本気で綱引きをし…ワタシの体力はここで早くも限界にcoldsweats02その後園庭にて子供と昼食、解散。5月の保育参観ではここで一緒に帰ったが、今回は「まだ遊んでいく」とあち。お迎え時間に行くと、更に「まだ遊ぶ」子供の体力恐るべし。

|

« Labo ハロウィンパーティ | トップページ | Halloween »

コメント

いい天気で良かったね。みゆうさんもお疲れ様でした。若い若いと思っていても体力は正直で・・・って思いませんか?私も少し鍛えないとなって思う今日この頃。
それにしてもあちちゃん 体力ついてきたね。
すごい。風邪を引いたってあまり聞かなくなったものね。 子供ってすごいよね。 それについていく
母は大変だけど・・・・お疲れ様でした。

投稿: ぷーまま | 2008年10月30日 (木) 20:31

今日もありがとうsmile
ユミカのママ攻撃につられて、ヤスが列を抜けた時は焦りましたsweat01
リレーでたけど、膝はあぁまぁup
綱引きは遠慮したのに腰痛まで感じる今…。
ヤバイcrying
けど実は、ラボのハロウィンの時、ANちゃんママは腰痛・双子ちゃんママは膝痛と聞いて少し育児を乗り越える元気がcoldsweats01
年じゃなく育児期の所為だと確信し、同士がいると知って心強くなった私です。
衣装やお下がり、いつもの育児ヘルプ。
みゅうさんと居ると居心地良いからつい甘えてしまってごめんね。本当に言葉だけでは足りないよ。感謝してますheart04

投稿: arack | 2008年10月31日 (金) 03:54

> ぷーままさん
 ほんとだ、そういえば風邪ひかなくなったような…。
 って、鼻水たらしたら、即病院に行くようにしてるせいもあるかな!?
 (入園前はそのくらいじゃ放置してたsweat01

 ほんと、体力は正直…というか、運動不足すぎる!!
 今日は変なところが筋肉痛です…wobbly

投稿: みゅう | 2008年10月31日 (金) 09:56

> arackさん
 ママ達、「腰が」「腕が」「不整脈が」…って(笑)
 持病(?)かかえてるのは年齢じゃない、って思ったら、ワタシも気が楽になったわぁぁsmile
 まぁ、今日は全身筋肉痛だけどsweat01
 Sちゃんママも、「腰が~っ」っていってたもんね。
 本当、皆言わないだけで、育児するママたちの共通の悩みなのかも。
 
 実はいままで「子供はもう一人…」と思って悩んでいたけど、
 その辺もふっきれたんだぁ。
 あちも「ゆみちゃんならいいよ」と言ってくれるし、
 これからは嫌でもお下がりがいくよ。
 そしてあちが大きくなった分、お友達の下の子を「みてるよ」といいつつ、
 ワタシ自身が幼児との触れ合いを一番楽しんでたりね。
 持ちつ持たれつなのよ~、ほんとsmile

投稿: みゅう | 2008年10月31日 (金) 10:03

みゅうさんは本音でそう言ってるのだろうけど、凄く楽に甘えさせて貰える言葉なんだよね~shine
世の中には、頼んでもいないのにしてやってる…してあげたのに…みたいな人も沢山いて、そういう人といると自分もそういう浅ましい気持ちにさせられる。
そういう意味でも一緒に居て居心地良いと思ってしまうんだよspa

投稿: arack | 2008年11月 2日 (日) 07:42

居心地よく、spa(笑)

土曜日はありがとうね!
秋休みからのハードスケジュール(?)で疲労回復できず、
3連休はどこへも行かず…sweat01
風船で、もめたみたいだったのに、
時計まで頂いてしまって
(うちからはよりによってマズい飴だったのにgawk)
今週も園行事が詰まっているよね~、
来週火曜日あたり、ママの疲れをとるためにひなっこしない??
(今週来週と木曜日用事あってさsad)

投稿: みゅう | 2008年11月 4日 (火) 11:04

うちも「もう一人・・・」はあきらめたんだ~。なんか、吹っ切れると気持ちが楽になるよね。とっておいた服と一緒に気持ちも楽になるね。(笑)

投稿: mami | 2008年11月 4日 (火) 12:10

来週は木曜に初めて5時半までヒナっ子予定なんだ。
膝痛を考えてバス帰宅で頼んだら、五時半まで送れないと言われ…。
その結果バスを使うスミレちゃんがヒナっ子する日に今回は合わせたんだ。
火曜は他にやる子居なかったら付き合うよ!

投稿: arack | 2008年11月 5日 (水) 16:34

> mamiちゃん
 あらら、そうだったんだぁ。
 ワタシもずるずるしてたけど、どうも考えていると…、太るsweat01
 ほんと、気持ちも楽になるし、部屋も広くなる。
 このまま、ダイエットもできるといいのだけど(欲張り!?)
 

投稿: みゅう | 2008年11月 5日 (水) 17:52

> arackさん
 おぉぉ、5時半!
 がんばれやっくん!!
 結局うちは、ワタシに予定が入ったので、月曜日にしたよsmile
 Tちゃんが一緒にやってくれるというので大丈夫と思うわ、心遣いありがとう。
 またそのうち一緒にやろ~っ!!
 その時はうちも5時半まで…お迎えは5時くらいなのかなぁ??

 ゆみちゃんその後どお?
 Halloweenで寒かったのかなぁsweat01
 お大事にね!

投稿: みゅう | 2008年11月 5日 (水) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo ハロウィンパーティ | トップページ | Halloween »