« ニューフェース? | トップページ | ライスクリスピー »

2008年10月12日 (日)

飯盛山

081012_01_2

八ヶ岳shine

せっかくの三連休。ということで急きょ長野へ。といっても山梨との県境。朝3時起き、4時に出発。車移動中のあちの体調がイマイチ。遺伝の車酔いの兆し!?そう思いつつもTAROのマイブーム、SAへ寄りながら、10時半から飯盛山(めしもりやま)登山。

081012_02_2

八ヶ岳を横にみつつ。山は紅葉が始まっている。飯盛山は短時間で登山でき、眺望もよく、あちの足でも楽しめるかな、と思いチョイス。

081012_03

草尾根はちょっと怖い!?

行きかう人同士の挨拶にとまどうあちだが、最後は小声ながらも「こんにちは」と挨拶confidentこの日も最年少記録だったらしい。とはいえ、まだ歩けない赤ちゃんも抱っこされて登頂していたhappy01

081012_04

手前に飯盛山、後ろに富士山。昼食を頂上で食べ、13時半頃に下山。

清里で遊び、小淵沢で夕食&お風呂、ともに満喫。しかし、高速道路は予想よりはるかに渋滞。それを避けるべく、SAで4時間仮眠をとり帰宅は3時。24時間頑張ったTARO、ありがとうshine

|

« ニューフェース? | トップページ | ライスクリスピー »

コメント

素敵な連休を過ごしたのね。
飯盛山・・・名前に惹かれたhappy01
食欲の秋にまっとうして食べている私・・・
日に日に太っていくわ。
でもいい場所を探すね。 参考になります。
あちちゃんでも登れるんだから 私達もチャレンジしてみようかな??それにしても渋滞すごかったんだね。
TAROさん お疲れ様でした。

投稿: ぷーまま | 2008年10月14日 (火) 20:35

 「ご飯をお茶碗に盛った感じの山」だから飯盛山らしい(笑)
 同じく日に日に丸くなってゆく…考えてみると園との往復しかしてないよ~っsweat02
 優輝くんなら余裕で登れるよ!
 ABC行くのが運動になっているくらい!?
 渋滞回避策さえたてておけば、登山口にはトイレもあるし、
 ゆなちゃんも大丈夫だと思うわ(^-^)
 うちは毛布を持っていき、車の後部座席をまっ平にしてあちをゆっくり寝かせ、親は前のシートをたおして仮眠…。
 そういうものよねcoldsweats01

投稿: みゅう | 2008年10月16日 (木) 10:52

長野行ったんだね~happy01
素敵な写真ありがとうshine
見て癒されたわspa
野毛山も凄い混雑だったけど、Hちゃんと団栗拾って池で釣り遊び、ひよこ抱っこなど楽しんで来たよ!!
次回野下山ツアーは春の予定です。
声かけるのでヨロシク~happy01

投稿: arack | 2008年10月17日 (金) 10:40

> arackさん
 いきなりだったから勿論宿もとらず(とれず?!)
 半分なりゆきまかせの行楽だったわぁ。
 来週のどんぐり拾いも参加できず…sweat02
 けど、あちが行きたいって言うから、水曜日あたりに
 単独で行ってみようかと思ってるよsmile
 
 野毛山も次回はぜひリベンジねっ!!
 そのまえに冬のイベントやろうよ~(笑)
 そうそう、今日ピンクキャット持っていきますっ!
 

投稿: みゅう | 2008年10月17日 (金) 10:49

あっ!結局木曜は都合良いと言ってたNちゃんちも、都合悪くなったらしくてキャンセルになったんだよ。
都合あったら水曜お供するわbleah
後11月1日(土)は空いてる?
いきいきフェスタ(海の公園)一緒に行かない?
ハロウィン明けで疲れてるかもしれないけど、3連休だから行っておこうかとcoldsweats01

投稿: arack | 2008年10月18日 (土) 04:09

> arackさん
 11月1日、もうちょっと待って~っ!
 もしかしたらまた(?)山にいくかもしれない…TAROの
 体力次第なのだけどsweat01
 屋台がでるので興味ありありなのだけどね(^_-)-☆

 水曜日、よければNちゃん&H君姉弟も行くって~♪
 とはいえ、あちの希望は「ロケット公園」なんだけどね。
 秋休みって…公園巡りだわ(苦笑)

投稿: みゅう | 2008年10月20日 (月) 15:42

一日、お互い都合あえばって事にしておこうね。
前日行ける様なら連絡してね!

投稿: arack | 2008年10月21日 (火) 04:33

> arackさん
 いいね~っ、前日に決定するのwink
 あちは夏祭りも覚えてて、未だに前を通ると
 「ここでかき氷食べたねぇ」と言ってるよ(笑)
 関学もやはりみただけで、エキサイトしてましたcoldsweats01
 そのうち神輿担がせようかなぁ~…。

投稿: みゅう | 2008年10月21日 (火) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューフェース? | トップページ | ライスクリスピー »