« ライスクリスピー | トップページ | どんぐり公園 »

2008年10月20日 (月)

ロールケーキ

081021

中身はマロンクリーム&生クリーム&渋皮煮で。

最近では、ロールケーキは2度目の挑戦。1度目は抹茶ロールを作ったものの、撃沈。抹茶の失敗恐怖症になり、シンプルロールケーキで。表面に焼き色がつき、中身はマロンクリーム&生クリームという、vivianさんが作っていたロールケーキに憧れたものの、足元にも及ばず…。まぁ、腕がちがうということで(゚ー゚;

腕と言えば、腱鞘炎。右だけではなく時には左まで…。どうも、あちの手をつないで歩くとき、変な力がかかっていることが原因らしい。通常、年齢を重ねると落ち着きがでてくるはずが、あちの場合、今になって「行きたい所に行く」という意思が確立されてきたらしいsweat02

|

« ライスクリスピー | トップページ | どんぐり公園 »

コメント

またまた美味しそうな写真をありがとう。
食欲の秋の私にとってはうらやましい限りです。
腱鞘炎大丈夫??
あまり無理をしないでね。 家も幼稚園に行ってから
かなり活動的になって付いていくのがやっと・・・
私は足が太くなりそうだわ。これ以上太くなったらやばい!!お互い子育て頑張ろうね。

投稿: ぷーまま | 2008年10月22日 (水) 20:19

> ぷーままさん
 ほんと、体がついていかないよね。
 「子供と本気で遊ぶと親の方が体がついていかない」って
 意味がわかるわぁぁ。

 秋休みでつくづく感じたよ。
 なかなかゆっくり話す時間ないけど、
 ABCでもぷーままさんの姿みて癒されているワタシですshine
 そして、子供からすこし離れて子供を見れる時間なので、
 とても貴重だと思っているよ、ありがとう!

投稿: みゅう | 2008年10月26日 (日) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライスクリスピー | トップページ | どんぐり公園 »