« TDL | トップページ | ブラックココアのオレンジケーキ »

2008年10月25日 (土)

ハロウィンレッスン

081025

昨年と同様、本物のJack-o'-Lantern作りをしてもらう。先生と息子さん、二人の合作。

プライベートレッスンで教わっている先生に、月に一度お願いしている英語サークル。レッスン内容を考えるのは先生の担当だが、パーティー色が強いと、企画に加わる。月に一度のレッスンでどうやってHalloweenを子供達に伝えるか?を考えるのはワタシにとっては難しいもの…というのも、英語力ナシ、子供に何かを教える方法も習ったことがなく、サークルを立ち上げたママみたいなカリスマ性(!?)もなく…(彼女はお引越しした)。事故や怪我がなく、その上で子供達が楽しんで先生やお友達と触れ合えれば一番いいかな、と当たり前のことで精一杯(;´д`)。あちが通っているLaboのテューターや逗子の英語サークルのスタッフの皆さんには頭が下がる思いである。

|

« TDL | トップページ | ブラックココアのオレンジケーキ »

コメント

本物は素敵だよね。
あまり力をいれずにね・・・
子供たちが楽しんでくれると嬉しいじゃない。
本当に考えるときりがなくなるよね・・・・
みゆうさんの一生懸命な姿をきっとお母さん達も
見ていて感謝していると思うわ。

投稿: ぷーまま | 2008年10月27日 (月) 20:18

> ぷーままさん
 終わってから「しまった!忘れてた!」ってことが多いのよsweat01
 ABCは、練られてるじゃない、内容が…。
 月一だと、本当、何もできてない気がするわぁぁ。
 まぁ、気を張らずにやっているよwink

 ABCのハロウィン、あち、欠席なんだぁ。
 というのも、今週水曜、金曜とハロウィンイベントで。
 金曜に外でハロウィンの予定が…雨かも!?ちょっとドキドキだよ。
 

投稿: みゅう | 2008年10月28日 (火) 15:22

私はね、世界には色々な人と文化があるんだってことを子供に伝えたいと思っていて、この集まりはそれを十分満たしてくれていて、更にいつもは会えないママ達や子供達に触れ合えるとってもいい機会なの。そして、いつもみゅうちゃんの心配りに感謝してるのよ~。本当にありがとう。

投稿: mami | 2008年10月29日 (水) 18:33

> mamiちゃん
 ありがとう~っ!
 心配りができているのは参加してくれてるママたちの方だよ、きっとwink
 お願いしなくても、陰ながら自ら手伝ってくれるママ達にいつも助けられ、感謝しつつ、
 子どもたちが「楽しかった」「(今回は)怖かった」と、
 いきいきと教えてくれる姿をみるだけで、
 やってよかったと思えるんだよねぇ。
 今は「物事を伝える」ことより大切なものがあるのかも、と
 mamiちゃんの言葉で思ったよ、ちょっと荷がおりたカンジsmile
 
 ちなみに新しい先生、前回ko君と遊んでたの見て、
 あちは新しい先生が大好きになったらしいよ(笑)

投稿: みゅう | 2008年10月29日 (水) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDL | トップページ | ブラックココアのオレンジケーキ »