« アイスボックスクッキー | トップページ | ブラウニー »

2008年10月 4日 (土)

運動会

081004

中央、競争意識の全くないムスメ

かけっこは4位、TAROと一緒の親子競技は最下位。ママ友から「あちちゃんとこは優雅ねぇ」とのほめ言葉を頂く(笑)そもそも、うちの園のメインイベントは場所取り。全学年の祖父母や親が園庭に集まるのだから、前日の夜中から並ぶらしいcoldsweats01やる気のない我が家、当日8時半過ぎに行き、園庭はTARO用の小さい椅子のみ、園内にお弁当席をゲット。運動会係の私は座って見る余裕はなく、TAROはあちを撮りやすい場所でビデオ撮影。暑い天気も園内で昼食だったので日疲れすることもなく。皆心地よい疲れで終了した運動会だった。

園行事で一番大変と思われた運動会のお手伝い。1クラス3人のママが参加し、楽しくすごすことができ、運動会リハの日には子供達と一緒にお弁当を食べることもでき、お得感がいっぱい。やっぱり動いてる方がワタシにはむいているらしいsmile

|

« アイスボックスクッキー | トップページ | ブラウニー »

コメント

お疲れ様でした。この日は富士の方まで行っていたので
天気が分からずcoldsweats01でも 写真を見る限りではsunだったんだね。 
あちちゃんの個性が出た運動会だったんだねhappy01 可愛いです。家は今度の月曜日。
南郷公園でやるので場所取りの必要もなし。下がいるから手伝いもなしで・・楽です。 当日大変なのは旦那だわ。 だいぶ親の種目があるからhappy01
優輝は今からかけっこ1等狙ってますshine

投稿: ぷーまま | 2008年10月 7日 (火) 21:11

ぷーままさん、相変わらず精力的wink
暑いくらいの天気だったよ~!

今度の月曜日って珍しい!?
けど、パパ達も祝日で来やすいのかな?
南郷公園、広いもんね~っ!!羨ましい。
けど、お弁当作りはママの仕事じゃない?
予想以上にみんな食べるよ、頑張ってsign03
優輝くん、1等狙いかぁ。そういうのが普通よねぇぇ。
お友達のお子さんはなぜか2等狙いだったんだって。
あちは…あまりにもマイペースなので、心配です…

投稿: みゅう | 2008年10月 9日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスボックスクッキー | トップページ | ブラウニー »