« いももち | トップページ | りんごとくるみのプレートケーキ »

2008年9月 3日 (水)

ミニパン

080903_1

ミニロールパンと…

080903_2

ミニメロンパン。明日からあちのお弁当。パンをミニにしてそのまま入れてしまおうという魂胆smileミニのつもりで作ったけど、お弁当箱に入れるとなると、大きいかも…。

最近、自転車の後ろに乗るとき、ワタシの服をつかむあち。「おかあさんはシートベルトしてないからもっててあげるね」とのお言葉。ブームはプリンセス。ミニメロンパンにメロンパンナの顔を書き、「明日のお弁当はこれね」といったところ、「今度はプリンセスね」…それは無理だわ~…coldsweats02coldsweats02coldsweats02

|

« いももち | トップページ | りんごとくるみのプレートケーキ »

コメント

ロールパンも、メロンパンもうまそう!!!

ミニメロンパン、作るの面倒やろなぁ。。。この暑いのにご苦労さま(笑)みゅうさん、めちゃめちゃ作ってるやんっ。すごいわ。
手作りのパンをお弁当に持っていけるあっちゃんは幸せもんや~うちも来年・・・おそろしぃ(笑)

こないだはどうもありがとね。2人して遊んでたのには『成長』に感動したわ~。今度あったら、またあっちゃんもおねえちゃんになってるんやろね。

また遊びまひょっ。

投稿: vivian | 2008年9月 3日 (水) 23:19

二つとも美味しそう・相当時間がかかったでしょ??
お疲れ様でした。
でもメロンパン可愛いわ。
家もメロンパンって言うけど どうせ上しか食べないし。
レシピ見たらめんどうだし買ってます。
そこが愛情ないんだよねきっと・・・・

お弁当にパンを入れられるなんて幸せだね・・
家は「米」です。毎日大変です。
それにしもメロンパンに「プリンセス」・・・
みゆうさん頑張って♪

投稿: ぷーまま | 2008年9月 3日 (水) 23:30

> vivianさん
 メロンパン、パンの中でも食べない部類だから、
 実は初めて作ったんだよねぇ。
 苦手なだけに上につけるざらめ(?)もナシで…。
 おまけに粉がカメリアだから、ハードパンを焼く気にもなれず…。
 早く粉買いたいわぁぁ(TAROにより10日に買うことに…)

 アイスクリームメーカーは激安になってたから、購入決定よ!!
 びびあんさんのように普段たべれないアイスつくりたいわぁぁsmile

 そして、サウナおめでと~!!
 4か月毎に関内に行く用事できたので、ついでに寄って子守するからねwink
 (あちは強制的に延長保育)

投稿: みゅう | 2008年9月 4日 (木) 21:01

> ぷーままさん
 ワタシ、メロンパンどちらかというと苦手なんだよ~sweat01
 なので、購入を避けてしまう方なのだ。
 ざらざらしないメロンパンならまだ食べれるのだけど、
 あの甘さがどうも苦手で…sweat02

 今日の暑さでメロンパンナの顔はすこし溶けていたらしいよ。
 プリンセスはねぇ…無理!!
 そもそも、ご飯はおにぎりと決まっているの(笑)
 あちが詰めたご飯をこぼさす食べれるとは思えないcoldsweats01

投稿: みゅう | 2008年9月 4日 (木) 21:05

バターロールとメロンパンなんて、手の込んだパン大変だったね。
メロンパン作りは今回が初めてとは、とても思えないよ!!
さすがみゅうちゃんね☆
おいしそう!!

最近は幼稚園の運動会係に大忙しかしら?
体調崩さないように無理しないでいてね!!

投稿: ロッタ | 2008年9月15日 (月) 23:16

お返事おそくなってごめんね。
なんだか幼稚園生活になじむのに時間がかかってしまって(親がsweat02)
先週はねむくてしかたなく…(笑)
パンは一日一種類ずつ作ったのよ。
一度に2個は、わたしにはムリムリsmile

ロッタちゃんのバザーはどうなった??
近いうち会いましょ~っ!!

投稿: みゅう | 2008年9月19日 (金) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いももち | トップページ | りんごとくるみのプレートケーキ »