« りんごとくるみのプレートケーキ | トップページ | プライベートレッスン »

2008年9月25日 (木)

アイスクリーム

080925

一昨日妹家族が来たときのおやつ用。バニラとチョコは子供達のリクエスト。ブルーベリーは、コストコにて購入。こういうときは大量にある方がお特(お弁当に必須のプチトマトも大入りなので同店で購入、リピーターである)

カズ兄とあちは「おかわり~っ!」しかし、ナツ姉は「…両方とも大人の味だぁ」とバニラを残す。チョコはビターを使ったので、そのセリフは納得できるが、バニラの子供味って??パン同様、アイス作りも奥が深いらしい。課題を残されたワタシであったthink

今月は実母の7回忌。お寺、お墓、我が家が全て離れているので週末ごとに一つずつ巡る。さらに仏壇が我が家にあるので、来てくれる親戚を出迎え、月の半分以上が法事関係で過ぎていった。今月は、いつも以上にTAROに感謝。

|

« りんごとくるみのプレートケーキ | トップページ | プライベートレッスン »

コメント

お疲れ様でした。法事事って大変ですよねwobbly
でもきちんとこなしていてえらいですhappy01私はきっと出来ないだろうな・・・・

前回の日記コメント書いたのに消えてしまっていたわcrying
なんだかな・・・・私も今月はバタバタですdash
夢奈に感謝しないと・・・付き合ってもらっているからbleah

投稿: ぷーまま | 2008年9月25日 (木) 21:25

土曜日はお疲れ様でした。あちちゃん、風邪治ったかしら?
急に涼しくなったからねぇ。KOも今朝鼻水垂らしてました。
忙しい中、いつも色々準備をありがとうね。
みゅうちゃんも風邪引かないように気をつけてね。

投稿: mami | 2008年9月29日 (月) 12:52

> ぷーままさん
 お返事遅くなってごめんね!
 なんだか、本当にばたばただぁ。
 そして詰めのバタバタは、あちが風邪をひき、
 本日休み…。
 とはいえ、運動会までもう少し頑張りますっ!

 ゆなちゃん、ママに付き合っているのねwink
 まぁ、園に行ってしまうことを考えればいまのうち…。
 一人で外出すると「おひとりさま」気分で、
 落ち着くような、物足りないような…不思議な感覚になるよ。
 ゆなちゃん、風邪ひかないようにねっ!!

投稿: みゅう | 2008年9月29日 (月) 18:55

〉mamiちゃん
 こちらこそ~っ!!
 久々mamiちゃん&ko君に会えてうれしかったよ。
 その割にほとんど話せず…ほんと残念。

 あちは今日幼稚園お休みしましたぁ。
 熱はないけど、咳がひどく、鼻も詰まってて、
 疲れるだろうなぁ、と思って。
 
 ko君もお大事にね。mamiちゃんも寒くなってくるから気をつけてね!

投稿: みゅう | 2008年9月29日 (月) 18:59

お母さん七回忌だったのね。
親戚の方もお墓と仏壇、両方を周ってるのね!!
だから妹さんも来たのかな。
うちは姉が旦那さんに養子に入って貰って、みゅうさんと同じく実家とお墓を守っているよ。

投稿: arack | 2008年10月 2日 (木) 04:08

> arackさん
 そう、あっという間に、7回忌…。
 そして妹は仏壇のお参りに来たの~っ、正解!
 親戚はお墓のみや仏壇のみ、または両方etc(笑)
 母方の親戚に父はノータッチ状態だから、ねぇ…。
 おまけに、私、実家とお墓は守っているけど、姓は違うしsweat01
 少子化の今って、こういう問題がごろごろしてると思うわぁぁ。

投稿: みゅう | 2008年10月 3日 (金) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんごとくるみのプレートケーキ | トップページ | プライベートレッスン »