« 円海山周辺散策 | トップページ | 自治会子育て支援 »

2008年8月19日 (火)

マフィン

080819_01

ドライトマト&カマンベールチーズのマフィン。暑くてパン焼きどころかオーブンすら使っていなかったので、リハビリがてらcoldsweats01あちの昼食用。我慢できる暑さとはいえ、食事はすこしでもさっぱりとと思い、豆腐&ヨーグルト入り。

080819_02

こちらは朝食。SAEちゃんがイモ、人参、葉etcを送ってくれた。「ぐりとぐらとすみれちゃん」にでてくる朝食、「にんじんの葉がたくさん入ったオムレツ」を作る。これがヒット、葉の苦味が卵とあってて美味しいshineドライトマトと同梱してあったズッキーニも一緒に。ありがとう、SAEちゃんhappy01

|

« 円海山周辺散策 | トップページ | 自治会子育て支援 »

コメント

これが例のオムレツなのねー!
絵本や物語に出てくる食べ物って妙に美味しそうな感じがするよね。
こうやって作ってもらったら子供は楽しいね♪
人参の葉は栽培しないと手に入らないものねぇ…
喜んでもらってよかったhappy01

投稿: SAE | 2008年8月19日 (火) 16:57

シンプルだよ~、普通のオムレツにニンジンを刻んで入れるだけ!
けど美味しいshine
TAROも絶賛してるくらいだし。
人参の葉って売られてるのは、1度くらいしか見たことないような…。
やっぱりSAEちゃん贅沢な生活してるわcatface

投稿: みゅう | 2008年8月21日 (木) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円海山周辺散策 | トップページ | 自治会子育て支援 »