« 北海道-10日目- | トップページ | 映画鑑賞 »

2008年8月13日 (水)

ドライトマト

080813_01

久々お友達と再会。NAN君&HINA君、Rちゃん&KくんとHimeちゃん邸に。ラボメンバーだったため、「今日ラボ?」と聞いてくるあち。英語以上のものを大人も子供も与えてもらってる気がするMIWAパーティconfidentHimeちゃん邸では皆楽しくのんびりとすごさせてもらった。ありがとうshine

その時Rちゃんママから頂いたプチトマト。あちの幼稚園生活には必需品。夏休みもその習慣が抜けず、日曜日にも激安品を大量購入していたので、ドライトマトを作る。

080813_02

本来、オリーブオイルに漬込むのだが、このまま保存。…というのも、甘味が増すせいか、普通のプチトマト以上に消費が早い。大量のプチトマトは今週中になくなる勢いcoldsweats01

|

« 北海道-10日目- | トップページ | 映画鑑賞 »

コメント

そのまま保存って?? 日影干しにするってこと?
私もやってみたいんだけど トマトを買う週間がなくてcoldsweats01 子供達はトマトがあまり好きじゃないのよweep お弁当に入れると食べてくるけどね。

投稿: ぷーまま | 2008年8月14日 (木) 23:51

楽しいヒトトキだったね!久々のお友達とのトークに喋り捲ってしまいました(汗)。聞いてくれてありがとう☆
テューターになって、英語教育っていってもただ単に英語だけ教えていれば良いわけじゃないんだと学んだり、子どもに「ことば」を教えるって色んな事を知っていないと怖いと思うことも沢山あるけど、あちちゃんがラボを楽しんでくれて嬉しいです♪
空想の世界で遊ぶ子ども達、楽しそうだったね☆☆☆

投稿: MIWA | 2008年8月15日 (金) 08:21

> ぷーままさん
 冷蔵庫で、煮沸したビンに入れて保存してるよ!
 (本当はオリーブオイルを加えるらしい)
 実はワタシがプチトマト嫌いだったのよ!
 もともとはトマトも苦手で。
 いつの間にか好きになって食べるようになってたわ~…。
 焼くと甘味が増してお勧めよ!!

投稿: みゅう | 2008年8月15日 (金) 19:24

> MIWAさん
 帰宅後、「発表会やらなかったのがさびしかった」ってあちが…
 どうもラボ、それも発表会だと思ったらしくsweat01
 Himeちゃん邸だからそう思ったのかな??(笑)

 いやぁ、ワタシもみんなに会えてうれしかったわぁ。
 2週間あわなくて久し振り、それもレッスン抜きで集まる仲間って面白いよねぇ(笑)
 けど、ラボママの集まり、ほんわかしてて、好きだなぁsmile

投稿: みゅう | 2008年8月15日 (金) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道-10日目- | トップページ | 映画鑑賞 »