« チーズケーキ | トップページ | 七夕 »

2008年7月 5日 (土)

海の公園

080705

潮干狩り?土掘り?

arackさん親子&ロッタちゃん親子と海を満喫しに。ちーこちゃん&あちは海開き前にも関わらず、水着&浮き輪持参。遠浅で思い切り泳げなかったものの、子供にとっては安全で、はしゃぐ2人。風邪気味のやっくん、潮干狩りに夢中。同じく風邪気味のユミちゃんは塩がひいた砂に腹ばいになってご満悦happy01また行こうね!

|

« チーズケーキ | トップページ | 七夕 »

コメント

色々気にかけてくれてありがとうheart04
お陰で怪我無く、風邪も悪化せずに無事週末を過せましたhappy01
次回は海水浴しに行こうねwave親子共共smile
家では活発な妹に釣られて兄も怪獣化するので大変dash野原が一番開放させてあげられるけど、炎天下ではねsweat01やっぱ水辺は良いねpisces

投稿: arack | 2008年7月 7日 (月) 05:14

さっそく海ですねhappy01ちょうど蒸し暑かったからちょうど良かったのではcloud
今は風邪が流行っているよね。優輝も日曜日からダウンしましたshockまあ夢奈がいるから寝ていられないんだけどねsad あちちゃんも気をつけてねhappy01
収穫はあったのかな???

投稿: ぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 23:14

海の公園たのしかったねyacht
マリーちゃんの水着がプリティだったわlovely
あちちゃん、浮き輪に乗ってはしゃいだり、芝生も元気よく走り回ってたねfoot
みゅうちゃんあちちゃんの笑顔に会えて、ちーこも私も充電できたよflair
一握りのアサリは味噌汁にして今日食べましたrestaurant
今度は逗子海岸もいってみたいわあwave

投稿: NAO | 2008年7月 7日 (月) 23:19

週末は天気も良く暑かったよね~。土曜日、海に行こうか迷ったけど、近場の公園と地区センターで済ませた私達。頑張って行けば会えたかもね!?なんちゃんが、先日「今度はみんな早く(午前中のこと)ラボに来たらいいのに。そしたらお弁当一緒に食べて沢山遊べるのにさ」と呟いていました。みんなとゆっくり遊びたいらしい・・・。今度、登山するので、幼稚園後にでも遊んでください!!

投稿: MIWA | 2008年7月 8日 (火) 06:43

楽しそう~~(^^)
遠浅の海岸やったら、子供も恐くなくていいよね~♪
うちも、今週末一泊旅行に行くの~^m^
天気が良ければ、海に入ろうかな・・・悪そうだけど(+o+)

あ、結婚記念日やったのね~!
おめでとう~~!!

投稿: そらママ。 | 2008年7月 8日 (火) 10:40

> arackさん
 そうね~っ、arackさんとことワタシは海水浴リベンジだよね!
 とはいえ、やっくん一番上手にアサリとってたよ!
 あちは最初からとる気なしで遊んでばかり…down
 それでもしっかりとアサリを独り占めして食べてましたsmile
 arackさんはゆみちゃん連れて平日に行けるからうらやましいなぁ~。
 ワタシ、一人じゃさすがに行かない(行けない?)わ(笑)

投稿: みゅう | 2008年7月 8日 (火) 12:01

> ぷーままさん
 風邪流行っているんだぁ。
 優輝君はその後大丈夫かしら??
 お友達でもぽつぽつと高熱出したりしてる子がいるよ。
 プール時期は体力回復させたいし、親も気を使うよね。
 収穫は3家族であさりを少しずつ(笑)
 海の公園、今年はあさりがあまりとれないらしく。
 次回は逗子海岸生きたいわ♪
 
 

投稿: みゅう | 2008年7月 8日 (火) 12:04

> NAOちゃん
 うちはアサリはほとんど酒蒸しだよ、
 それもあちが独り占め…。
 TAROとワタシには一つずつくれたけどcoldsweats01
 あの、大きな貝、嬉しそうに食べてたわ~。
 ブルーのは酒蒸ししたら、わからなくなってた(笑)

 ちーこちゃんもあちも相変わらず仲良しだし、
 2人とも動くようになってたねsmile
 次回は元気なやっくんも一緒に遊びまわるんだろうなぁぁhappy01

 今度は逗子海岸で会いましょhappy02

投稿: みゅう | 2008年7月 8日 (火) 12:07

> MIWAさん
 いやぁ、うちが下山するわ~!
 というのも、なんちゃんのつぶやきをあちに話したら、
 「いつ?今日?なんちゃんとシーソーで遊びたいの」だってsmile
 シーソーは上の公園にはないから…ってあるのは道路沿いの小さい公園だけ?!
 今週木&来週月~水と、いつでも大丈夫!

投稿: みゅう | 2008年7月 8日 (火) 12:12

> そらママ。さん
 vivianさん情報いろいろありがとうね~。
 情報知りたい方に気を使っているんだろうなぁ、と思いつつ。
 そらママさんのそういうとこ好きだわsmile

 旅行はどこだろ~?!と思いつつ、まだ言わないでっ!!
 ブログを楽しみにまっているから(笑)
 海かなぁ!?
 豆ちんも海&山で自然児に育っているよねぇsmile
 あちはもう少し大きくなったら上高地キャンプにでも連れて行きたいわぁ(笑)

投稿: みゅう | 2008年7月 8日 (火) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズケーキ | トップページ | 七夕 »