« 海の公園 | トップページ | お食事マフィン »

2008年7月21日 (月)

Labo みんなでモザイク画に挑戦しよう

080721_02

1人1人、タイル状のベニヤ板に好きな色を塗り…

080721_03

黒い布に貼り、モザイク画完成。

ラボの夏休み企画「みんなでモザイク画に挑戦しよう」に参加。最初は言われたとおりに塗り、ベニヤ板を並べて置いていたあちも、次第に色を混ぜ、好きな場所にランダムに置いていく。

先生のおっしゃっていたことは、「自由に書いて、置いて」だが、いくつか制約もある。「早い者勝ちだから、自分がおきたいところに誰かがおいても文句なし」1人で板を並べていた男の子には「みんなのところまでのばしてみよう!」

最後は、くっつけたベニヤ板を全部はがしてお持ち帰り。面白い企画だったのだが、「一番楽しかったことは?」と聞くと、「NAN君がつり橋をゆらゆらしたこと!」…イベント終了後、会場に使用した園庭の遊具で遊んだことが一番楽しかったらしいcoldsweats01

|

« 海の公園 | トップページ | お食事マフィン »

コメント

へーーー素敵な企画だねhappy01家では出来ないよね。
友達と一緒だから楽しいのであって・・・・
でもあちちゃんにはあまり印象がなかったのかな?coldsweats01
でも子供ってそのとき楽しくてもその後にもっと 印象に残ることがあると前のことって忘れてしまうんだよねcrying

投稿: ぷーまま | 2008年7月24日 (木) 23:03

色んな企画を地区で立ててくれるので私も助かってます(他力本願!?)。様々な角度からコミュニケーション力が育っていくね。つり橋を渡ったり、階段からじゃなく木の坂(なんていうの?)に1人で登ったり、ワンランク上の事に挑戦するようになり、たくましくなってきたね♪

投稿: MIWA | 2008年7月25日 (金) 09:12

> ぷーままさん
 やってるときはすごく楽しそうだったのだけどねぇ。
 屋内より屋外の方が好きみたいで。
 
 この企画、夏休みに毎年あるのだけど、
 小学生とかも楽しそうに参加してて。
 うちは初めてだったけど、来年も行きたいと思ってるよ♪♪

投稿: みゅう | 2008年7月28日 (月) 09:21

> MIWAさん
 この4か月でだいぶたくましくなったよねぇ。
 園の先生やテューターとのかかわり方もわかってきたみたいだしwink
 母親だけじゃない大人とのかかわりあいって、
 核家族だと、地域や身内だけじゃ成り立たないんだよね。

 あち、「おっきいお兄さんが好きなの」とこの間、ぽつり。
 8月末が楽しみだわ~(^m^)

投稿: みゅう | 2008年7月28日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の公園 | トップページ | お食事マフィン »