« 公園遊び | トップページ | 北海道-1日目- »

2008年7月27日 (日)

お祭り

080726_01

土曜日。TARO&あち&TAROママ。

TARO実家のお祭りに。TAROママは地区の踊りの会に入っているので、盆踊りの見本役。おどりを見つつ、あちといえば…

080726_02

夕飯後なのに、わたあめ、かき氷、フランクフルト、おもちゃ。踊りは一曲だけcoldsweats01

8時すぎにお祭りを後にしてTARO実家に帰る。その途中「おもしろかった?」と聞くと「つまらなかった」「?どうして?」「もう帰るからつまらない」とぐずぐずcoldsweats02その場所にいると楽しそうにみえないあちだが、どうも状況にびっくりしているらしいcatface

080727

日曜日。自治会のお祭り。

昼過ぎに予定があり、戻ってくると自治会のお祭りをやっている様子。お友達のほとんどは昨日いっていたらしいのだが、帰宅途中に寝てしまったあちをたたきおこしてGO!輪投げ、スーパーボール、ヨーヨーをやる。スーパーボールは難しいみたいだが、ヨーヨーが得意らしい。その後、わたあめ、チョコバナナ、ポップコーン、TAROにラムネのお土産を買い帰宅。「おまつりってたのしいねぇ」とあちhappy01親からみても夏満喫中である。

|

« 公園遊び | トップページ | 北海道-1日目- »

コメント

いつも楽しみにしているのよ。私があちちゃんの日々の行動日記を読んで夏を満喫していますhappy01
あちちゃんたくさん食べるね・・うちはスーパーボウルすくいと焼きそばだけだよwobbly
後は興味がないのと 食べ物は欲しくないみたい・・・
まあお金がかからなくていいんだけどね・
義母さま 後姿貫禄があったわhappy02
そうとう踊りが上手なんでしょうねhappy01

投稿: ぷーまま | 2008年7月28日 (月) 23:03

我家も幼稚園の縁日ゴッコで楽しんだのか、やはりチョコバナナとヨーヨー、金魚すくいをやりたい、食べたいと言った感じでした。
今日APPLEの縁日も楽しんでいたよhappy01
北海道の日記。楽しみにしてるわnote
でも愛知にいる間、ブログも見れ無いし書けないし…。
余裕持って先の準備したいわ~。
最近日々の事だけで計画性が無いから、脳みそが弱ってきてるのかしらsweat01

投稿: arack | 2008年7月31日 (木) 03:11

> ぷーままさん
 お返事遅くなってしまって…。
 お祭り、去年は理解できなかったけど、今年はわかってしまったらしく(笑)

 食べ物を欲しがらない子供たちってすごい!!
 うちは許したら次から次へになってしまうわ~sweat01

投稿: みゅう | 2008年8月 8日 (金) 19:23

> arackさん
 日々のことで先までよめない、ってわかるわぁぁ。
 ワタシもそうだよ!
 アップルも無事成功だったのかな??!!
 あとで話聞かせてね!
 そしてこれを読む頃、arackさんも戻ってくるかな。
 また会えるの楽しみにしてるわぁぁ♪♪

投稿: みゅう | 2008年8月 8日 (金) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園遊び | トップページ | 北海道-1日目- »