« バースディマフィン | トップページ | バタール »

2008年7月 1日 (火)

ハンバーガー

080701

ポテト&サラダ付(←こっちは写真ナシ)で。TAROが早かったので、夕食に。

念願のバンズ型を購入したので、バンズを焼く。しかし、成型が甘く縦長に。これじゃあバンズ型の意味がないdespairということで、リベンジ予定。しかし、家での手作りハンバーガーってボリュームあるし、次はいつになることやら…。パンの量とか調整して、美味しいのが焼けるようになりたいなぁnote

|

« バースディマフィン | トップページ | バタール »

コメント

この写真。モスのハンバーガーかと思ってしまいましたcoldsweats01
良く出来てるよーーー。美味しそうだわ。
家でのハンバーガーはパンを買ってきてだから 特別でもなんでもないし。しかも子供達はハンバーガーいまいち好きではないしcryingきっとこんなに作れたら毎日でも食べたいって言うだろうに・・・日々パンの勉強をしているみゅうさんには感心させられます。

投稿: ぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 21:15

ハンバーガーってバンズ型で焼くのね(スミマセン無知で^^;) 外で食べる予算で家で作るとホント大量に出来るよね♪でも、家で作っても子ども達はパンしか食べません(汗)←でも一応半分には切る。いつになったら好き嫌いが緩和されるのか・・・

投稿: MIWA | 2008年7月 2日 (水) 07:17

> ぷーままさん
 あちも今までハンバーガー食べなかったんだ。
 ファーストフードのお店いってもポテト専門で。
 ここ最近食べるようになって。
 で、久々家でもつくってみたという…。

 バンズ買ってきてハンバーガーかぁ、考えたことなかったよ。
 ハンバーグ作ったらそれで終わりだったよ、うちは(笑)
 ぷーままさん、やっぱり料理上手だわ~!!
 
 

投稿: みゅう | 2008年7月 2日 (水) 14:04

> MIWAさん
 セルクルっていう丸い型でも焼けるんだよ~!
 そっちの方が、便利かも?
 たまたまあるサイトでバンズ型ってやってて、
 12センチの型を売ってて。
 ミニケーキも焼けるみたいだから、便利かもと思って購入したのnote
 (年々市販のケーキが甘すぎて、食べれなくなっているし…歳!?)

 好き嫌いがあってもしっかり成長してるから大丈夫!
 とはいえ、NAN君細いけどね…うらやましい(笑)
 そしてHina君も最近細くなってきた気が。
 上に伸びているんだよね~、きっと。あち抜かれるわsmile

投稿: みゅう | 2008年7月 2日 (水) 14:08

久々にまたおもったわ。
みゅうちゃん家の子になりたい!!
ちーこと二人でお世話になりたいです!!
お手伝い頑張るからさ、おいしいご飯と手作りおやつを食べたいです。

投稿: NAO | 2008年7月 3日 (木) 11:51

> NAOちゃん
 明日晴れるといいね~っ!!
 お手伝い頑張ってくれる?本当~?(ニヤリ)
 なんて、ワタシがNAOちゃん家の子になって、
 かわいいおウチで暮らしてみたいわぁheart04

 この時期の草花はダメになりやすいよね。
 我が家の庭なんて、毎年きのこが生えるよshock
 食べられればいいんだけど…きっと無理だろうなぁぁ(笑)

投稿: みゅう | 2008年7月 4日 (金) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースディマフィン | トップページ | バタール »