« 縁日 | トップページ | 海の公園 »

2008年7月16日 (水)

バゲット

080716

昨夜、ブログ更新した後に焼いたバゲット。カットした1/3のクープは開かずsweat02TAROが帰宅後ふたりでクープが開かなかった部分を試食。ココア味で新鮮。

今日はインスタントコーヒーを混ぜ、バゲットを焼く。ほろ苦いので、生クリームを添えておやつに頂く。ココア味よりクープは開かなかったものの、2回とも「パンの音」を聞くhappy02。ココア味は「少しのイースト…」本のレシピ、コーヒー味はお気に入りサイトのイーストレシピで仕込んだのだが、どうやら作り方が安定してきたかも!?すぐに次を試したくなるものの、消費が追い付かず今日は断念gawk

一昨日、転んで鼻をすりむいたあち。今日、園にて転び、再び鼻+ほっぺたを怪我してくる。どうやら手をつかないで転ぶらしい。同じところを怪我して、痕にならないといいのだけど。疲れているのか鈍いのか…sad

|

« 縁日 | トップページ | 海の公園 »

コメント

美味しそうに焼けてる~!!
今日の私のバゲットなんて・・・(-.-)

あちちゃん・・・・・天然?(笑)
子供って、ありえへんこけ方とかするもんなぁ~^^;
でも、女の子だから顔は気をつけてね~!!

投稿: そらママ。 | 2008年7月16日 (水) 22:21

パンを焼いて食べれるなんて幸せだよね。しかも家族みんなで食べてくれる・・・ うらやましいわ
あちちゃん、大丈夫? 疲れがたまってきているのかしら?
顔は本当に気をつけてね。そらママさん同様
女の子だからね♪

投稿: ぷーまま | 2008年7月17日 (木) 00:50

先日紹介した男の子&女の子の脳の本に「すりむいた膝が恵みをもたらす」と書いてあったけど、顔は・・・どうかな(笑)。きっと回数重ねる毎に反射神経が鍛えられてくるのかな(でもこれ以上顔には回数重ねて欲しくないよね!!↑の方々同様、女の子だしね)。
金魚、3匹→2匹になりました(涙)

投稿: MIWA | 2008年7月17日 (木) 06:51

> そらママ。さん
 赤ん坊の時、ワタシが転ぶの気遣いすぎて、ころばなかったから?
 それとも親に似て(それもワタシ)内股で、足がひっかかるから??
 反射神経がいいとは言えないしねぇ(苦笑)

 18日から昨日まであちが休みで、なんだかブログにも
 手がまらわず…って、今日から幼稚園はプールのみで実質夏休み。
 今もごろごろしている娘をどう扱おうかと悩まされるわぁぁ。

投稿: みゅう | 2008年7月22日 (火) 08:22

> ぷーままさん
 木曜日は暑い中ありがとう!
 ゆなちゃんも眠いのに頑張ってくれてて。
 英語はできないけど、ほかのことでできることあったら言ってね!!

 あち、あれでも先生のこと大好きみたいで(^m^)
 あと、駅前のアイスクリーム屋さん…あそこで休憩するのが定番になってるわsweat02

投稿: みゅう | 2008年7月22日 (火) 08:25

> MIWAさん
 昨日はありがとう!で、今日よろしく(笑)
 そして木曜日も…夏休みでいつも遊べない分遊べてうれしいわ♪

 あちの傷といえば、あごに、旅行に行ったときにつけた傷が…。
 ワタシは大好きな長野にいった思い出なのでいいけど、あちにしてみれば大迷惑!?(笑)
 

投稿: みゅう | 2008年7月22日 (火) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縁日 | トップページ | 海の公園 »