« プール見学 | トップページ | バゲット »

2008年7月15日 (火)

縁日

080715

ヨーヨー、たこ焼き、やきそば、チョコバナナ、アイス、フランクフルト、飴玉、金魚すくい。お迎えに行くと、年少さんは縁日だったとのこと。この日のために毎日少しずつ制作していたらしい。お店屋さんとお客さんに別れて子供達は楽しんだ様子。「チョコバナナ屋さんをしっかりやっていました」と先生。

朝、かさぶたの鼻を鏡で見て「みんなに見せたくないweep」とぐずっていたが、先生と遊びたい気持ちが優先し、登園。縁日できてよかったねhappy01

昨日は4~8時まで4時間の昼寝。今日は園庭で遊ばずに帰宅、夕飯を16時に食べ、17時に就寝coldsweats02暑さとプールでバテ気味。

平日は毎日焼いては撃沈続きのバゲット。あちが寝てるし、本日2回目の仕込みでもしようかなsmile

|

« プール見学 | トップページ | バゲット »

コメント

みんな上手に作るね。園児が作ったとは思えないほど出来栄えが良くてびっくりしましたhappy01
あちちゃんもやっぱり女の子なんだねshine「みせたくない」なんて・・・可愛いわhappy02

そうそう泥汚れね・・・・うちは固形石鹸で手洗いをしています。洗濯板 欲しいかも。
でも優輝の汚し方はすごいのよ・・・いくらこすっても茶色crying制服「お古でしょ?」って言われたくらいですからcoldsweats01 洗濯ババア頑張るわcrying

投稿: ぷーまま | 2008年7月15日 (火) 20:55

ほんと、上手に作ってるね~!!
可愛いぃ~~♪♪
縁日ってお題を見て、お祭りにでも行ってきたんかな?と思ったら・・・
こんな可愛い縁日やったとは!参りました~(笑)

あちちゃんも、毎日ハードな日を過ごしてるのね~。
そりゃ、早く寝てしまうね!
ママは、思い存分バゲットを仕込んでね!!(笑)

投稿: そらママ。 | 2008年7月16日 (水) 09:06

> ぷーままさん
 優輝君の制服、そんなに気にならなかったけどなぁ…。
 ↑そういうワタシは洗った靴下を「これ汚いからもう一回洗って」と
 ダメだしされる母…sweat02
 あのうすーい泥が残るの、どうにかしてほしいよねannoy

 園日グッズはきっとほとんど先生が作ってくれてると思うわぁ(笑)
 けど、親じゃここまでしてあげれないし。
 先生には頭が下がるわ~っconfident

投稿: みゅう | 2008年7月16日 (水) 18:25

> そらママ。さん
 ほとんど先生が作ってくれてるはずよ~smile
 「どれ作ったの?」って聞いたら「全部!」っていってたけど…
 そりゃ嘘だろ~っ、みたいな。

 うちの園はクラスによって作るものも違うみたいで。
 いい先生にあたったなぁ、と思ったりしてsmile

 ママのバゲットは微妙に撃沈でしたぁぁcoldsweats01
 粉、水、作り方、少しずつ変えてるから進歩しないのかも!?(汗)
 けど、同じじゃ食べ飽きてるのねぇwobbly

投稿: みゅう | 2008年7月16日 (水) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール見学 | トップページ | バゲット »