« 七夕 | トップページ | 縁日 »

2008年7月14日 (月)

プール見学

080714

園のプールの様子を見学しに行く。写真に気を取られる子供への配慮?ブルーの網がプールを覆っている。けど、せっかくなので、一枚。

080713

日曜日は海の公園に、海水浴。クラゲが大量発生していたdown足がとどかなくても、泳いでいるあち。

080712

土曜日はNAN君&HINA君、やっくん&ゆみちゃんと近くのお祭りに。かき氷がたまらない!

ばたばたと週末&週明けを迎える。なぜかご機嫌で園に行く時もテンションが高く、道路を走った末、歩道の段差で手をつかずに転び、鼻を怪我するあち(あまりに元気よく転んだので、骨折sign02と思ったが、すり傷ですむ)そこで一気にテンションdown。しかしながら、ご機嫌にプールをやり、たちなおったかと思ったら、お迎えにいったとき、再び転んでいるのを発見downdownしばらく園で遊んだものの、帰宅後はぐずぐずだったので、シャワーを浴び、めずらしくお昼寝。

体力があるようで、やはり疲れもたまっているらしい。楽しいけど、体がついていかないのかもthink

|

« 七夕 | トップページ | 縁日 »

コメント

忙しい週末だったね。これからお祭りシーズンだもんね。
うちもそうだわ・・・・
優輝も幼稚園のプールだったのよ。屋上にプールがあってそこで遊んだらしく楽しかったらしいけど 午後は お砂遊びで泥だらけ・・・どうしたらそんなに汚れるの?って位でしたcoldsweats01夏休みはどうなんだろうね。 今夏休みの歌を歌っているけどきっと寂しくなるんだろうなcrying親としては幼稚園に行ってもらいたいけどねbleah あちちゃん お鼻は大丈夫?? でも強くなったよねshine

投稿: ぷーまま | 2008年7月14日 (月) 23:35

え~!梅雨明けもまだなのに、もうクラゲがそんなにっ!!
里子でお預かりした金魚、今のところまだ生きてます♪でも一匹痩せてて微妙な子が・・。
暑いだけでも体力消耗するから、いつも通り外遊びしても疲れるらしく、うちの子達も寝る時間が早くなってます。
うちの浮き輪の柄もあちちゃんと一緒だわ☆

投稿: MIWA | 2008年7月15日 (火) 07:07

> ぷーままさん
 ご心配ありがとう~!
 あち、鼻はもうかさぶたになってるよ(子供って早い!)
 
 優輝君、体力あるね~っ!!
 午前プールで午後の外遊びでもへっちゃらなんだ。
 今日幼稚園いったら、年少さんは皆疲れた様子だったから
 うちだけじゃなくて、ちょっと安心したよ~bleah
 それにしても、泥汚れ…どうしてる?
 やっぱり洗濯板かしら…

投稿: みゅう | 2008年7月15日 (火) 16:59

> MIWAさん
 あの浮き輪、ダイエーで買ったのよ(笑)
 金魚ちゃん、とりあえず元気でよかったわぁ。
 そうそう、虫かごはカブトムシがいるんだっけ??
 …実はうちの道路に大きな実がたくさん落ちていて。
 「なんの実だ?」と思って掃除していたら、お隣さんに「それ、虫のフンよ…」といわれ…
 よく見ると、巨大なアオムシ発見!!
 きっときれいなアゲハになるはず…けど木を枯らし、
 フンをまき散らしてる…これはMIWAさんとこ行きかしら?なんて思ってしまったbleah
 あまりの大きさに、ワタシは飼える自信がないわsweat02
 

投稿: みゅう | 2008年7月15日 (火) 17:03

お疲れ~happy01昨日はマジで暑かったねsweat02
うちのはプールで疲れて来ても昼寝しないよsweat01
いつもなら日曜は休息を心がけていたのだけど、今回はお祭りで疲労してるはずなのに…。
子供達も暑い中、毎日午後保育で頑張ってるよね!!
来週水曜空いてる?午前保育になるし、MIWAさんとヨーロッパ調遊具の公園に行く予定なんだけど、一緒に行かない?

投稿: arack | 2008年7月15日 (火) 23:19

> arackさん
 やっくん寝ないの!?
 O君は、会うたび先生に「眠い~っ」って言ってたよsmile
 Hちゃんも就寝が早いらしいし、先生に聞いたら、
 「お弁当食べると皆ちょっとテンション下がります」って言ってたよ。
 やっくん体力あるんだろうねhappy01

 今日もプール見学いってお手伝いをなんとなくしてきたわ~。
 あと一日で午前保育!
 うちらのお弁当作りもあと一日だぁsmile

 木曜日、楽しみにしてるよ~っhappy02

投稿: みゅう | 2008年7月16日 (水) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 | トップページ | 縁日 »