« フルーツロールクッキー | トップページ | アスパラガス週間 »

2008年6月 1日 (日)

クマがり?

080601_2

わざと草を歩くcatface子供はこうでなきゃ。

あちの連続した違う風邪の後を追うがごとく、ワタシも風邪。しかし、天気がよいので、またまた光合成&滅菌しに、くさっぱらに(ガソリンが高いので、近所で済ませるcoldsweats01)波の音が好きなTAROのために、帰りは海を見ながらしばし歩く。あちは海にも入りたかったらしい。子供って楽しいと思うことがたくさんあっていいなぁ。

080531

MIWAさんの写真より(ワタシはバッテリー切れで写真がとれずsweat02)

あちが通っているLabo Party。昨日、フレッシュパーティ交流会があり、新宿のラボセンターまで、MIWAさん、NAN君&HINA君と参加。あちは発表の曲をそこそこ歌うsweat01今回は、「他のパーティを見せること」を目的に行ったので、よしとする。全体を通し、MIWAパーティの子は、ひと際のびのびしとしていることに気づいたワタシsmile改めてMIWAパーティでよかったぁ、と思う。大学生ラボっ子のお兄さんと遊び、歌もお話もワタシが隣にいなくてもやり通したあち。幼稚園にいって、成長したなぁと実感する。

昨日Laboで取り上げた絵本「We're going on a Bear Hunt(きょうはみんなでクマがりだ)」のひとコマ、「It's an Bear!」をくちずさみながら草を歩くあち。Laboが英語から遠いようで一番近いことを実感するのはこういう時。英語が自然と体にしみ込んでいる。

|

« フルーツロールクッキー | トップページ | アスパラガス週間 »

コメント

すごいなーー。タイトルを見てちょっとびっくりしたけどhappy01 ガソリン代も上がって本当に家計圧迫って感じだよね・・・それにしても 風邪大丈夫?? 本当に子供の風邪って厄介だよね・・って私はなぜかうつらないんだけど(馬鹿??)お大事に・・・
英語あちちゃん頑張っているね。っていうか 自然と身についていくのが一番だよね。あちちゃん 頑張ってねheart04

投稿: ぷーまま | 2008年6月 3日 (火) 01:13

先日はお疲れ様☆ TA後に現実に草原に行くなんてナイスよ~!きっと益々体に染み込んだね。
目に見える成果重視で教え込まないので、英語から遠いように感じるけど、UNDERだってOVERだって単語を切り取って覚えないから忘れる事もなく^^ 子どもを見てると分かるよね♪
来週くまがりしようかな♪スーホの馬頭琴作るから短いお話で^m^

投稿: MIWA | 2008年6月 3日 (火) 06:56

> ぷーままさん
 いやぁ、風邪はうつらないに限る!
 どうしてこんなに風邪ひくのだろう~??と凹むよ(笑)

 あちは、英語がんばってないの(笑)
 仲良しのNAN君&HINA君と遊んでる、って感じで…。
 歌ったり踊ったり大好きだし。
 KINDERになった今でも、「みんなでチキンダンス踊りたい」って
 言ってるわbleah
 あれをフラだと思っているかも…sweat01
 

投稿: みゅう | 2008年6月 3日 (火) 13:22

> MIWAさん
 土曜日はありがと~!
 道案内してくれたNAN君もありがとうwink

 あち、くさはらを大好きになったらしく(笑)
 草があるってことは、虫がいるってことには
 まだ気づいてないかもcatface

 そんなあちだけど、意外にも「ハリーやりたい」って
 いってるわ。そしてペチュニア読んで、と…sweat01
 ワタシがついていけませ~んっ!!sad

投稿: みゅう | 2008年6月 3日 (火) 13:27

さすが、うちのパーティラボッ子第一号!
ハリーもやろうよ!くまがりもやろうよ!ペチューニアもやろうよ! 英語は後からくっついてくるから。
次回購入ライブラリー、そらいろのたね じゃなくって ドンキホーテ に変更する?な~んてね(笑)

投稿: MIWA | 2008年6月 4日 (水) 11:55

> MIWAさん
 ラボっ子一号?!
 それはNAN君&HINAくんでしょ~っ(笑)
 2人は体に叩き込んでる量が格段に違うのがわかるよ。
 少しでも近づけたらいいなぁぁ。
 ドンキホーテお願いしますっ!!

投稿: みゅう | 2008年6月 6日 (金) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツロールクッキー | トップページ | アスパラガス週間 »